※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

上の子が6月生まれで、下の子が2年後の4月生まれの場合、2学年差だと思うのですが年子って言うんですか?

上の子が6月生まれで、下の子が2年後の4月生まれの場合、2学年差だと思うのですが年子って言うんですか?

コメント

こここ(^^)

2歳差は年子じゃないと思います☺️
1人目生まれた次の年に二人目...が年子だと...

年子の定義は曖昧で、
・年続きなら年子
・学年続きなら年子
・上が2歳未満なら年子
いろいろみたいですが、
2学年離れてたら年子とは言わないことが多いと思います(^ ^)

年子とはいいませんね🙌
2歳差です⭐

年子ではないと思います。
1歳10ヶ月差、2学年差だと思います!

上の子がまだ2歳になってないから年子って言う人も稀にいると思います。厳密にいうと2学年差の年子ってやつですよね。

でも、説明も面倒くさいし、ほぼ2歳差だし、学年も生まれた年も2年違うし、私なら2歳差とか2学年差って言っちゃいます。

ヤンヤンつけボー

まさにうちがそうです!笑
長女が6月生まれ、2年後の次女が4月生まれ、1歳10ヶ月差です。
2学年差なので私は2歳差と言ってます!

年子じゃないと思います♡
我が家は上の子が11月生まれ、下の子が2年後の10月生まれですがほぼ2歳離れてるし、年子だと言われたことも思ったこともないです☺︎