※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちん
家族・旦那

完全な旦那の愚痴です💦思い出したらイラついてきたので吐き出させてくだ…

完全な旦那の愚痴です💦
思い出したらイラついてきたので吐き出させてください😂😂
批判的なコメントはご遠慮ください!

昨日の夕食後から私の身体がだるく熱を測ると37.2℃…。
平熱が低いため私からしたら結構高めで夕食の片付けもせず横になってしまいました💦

旦那は私が家事をサボっても特に何も言わないのでその辺はありがたいのですが
代わりに家事してくれないかなー…とモヤモヤ。。。

子供の洗濯物も夜回して部屋干ししたかったのですがそれも出来ず
「洗い物と洗濯物明日でいいかなー」
と旦那に聞こえるように大きめの独り言のように呟き(笑)
内心代わりにやってくれるんじゃないかなーと思いましたが
「明日でいいんじゃない?」との返答。

ですよねーーーーー😂😂
やっぱりやってくれないですよねーーーーー😂😂

こっちは育休中でほぼ1日家いるから家事やるの当たり前かもしれないけどこういう時くらい手伝って欲しかったよー(笑)
旦那が残業で夜遅いならもちろんやって欲しいなんて思わないけど
あなた定時で帰ってきて夜はいつもテレビ見るか漫画読むかゲームしかしてないじゃんか😓

お願いしたらやってくれたんだろうけどそれだと負けな気がしてお願いしない私はとっても面倒臭い女だなー😅

薬飲んでるからだいぶマシだけど次同じことあったら絶対に手伝わせよ(笑)

コメント

ママリ

何も言わずに手伝ってほしいですよね!!
うちの旦那も言わなきゃやってくれません!!
内心、気づけよ!!って思います!!😂
いっちんさんお身体辛いですよね💦
お大事になさってくださいね💦

  • いっちん

    いっちん

    コメント ありがとうございます!
    やっぱり思いますよね😂😂
    お気遣いいただけで嬉しいです😢💓

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    遠回しに言っても通じないのでハッキリ言うようにしましたが、わたしがうっかり忘れていることがあると「あーあ」とか言いながら指摘してくるので、めっちゃウザイです笑

    わたしも平熱低いので、37°いくと辛いのわかります😭

    • 9月20日
🍭

うちのもそうですよ😂
昨日食器洗っていたらお腹が張り出して、お腹痛いかもって言ったら
大丈夫?うんち?
だそうです😂😂😂😂
かわりに洗ったりって気持ちが1ミリも感じられない笑笑

  • いっちん

    いっちん

    コメントありがとうございます!
    いやいや、お腹に赤ちゃんいてうんちでお腹痛いなんてわざわざ言わないですよね😂😂
    洗い物かわるよの一言が欲しい!笑
    1歳のお子さんもいてそれだとお辛いですよね😢😢
    ご無理なさらず元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

    • 9月20日
はじめてのママリ(28)

男ってそうらしいですね🤣🤣察せないというか(笑)
なのでわたしも何かあれば
〇〇やってくれるー?🥺
ってお願いするかんじで言ってます、内心は言わずともやれよ!って思ってるけど(笑)

ながれ

私も熱が39度でてつわりと重なりつらくて寝てても、してくれたのは上の子とお風呂はいるくらいですね…

帰ってくるのがそもそも遅いので、ひどい時は私が子供のお風呂入れてさらにフラフラしています。
旦那は「察して!」は無理な生き物だと諦めてます