※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

ミルクで育てている2週間の息子のミルク量や吐き戻しについて相談です。現在の量は80で、大丈夫かとの不安や増やす目安を知りたいです。

生後2週間になる息子ミルクについて。母乳じゃないの?という批判はお控えください…

母乳ではなく、ミルクで育てていらっしゃる方、この頃のミルクの量ってどれぐらいでしたか?💦

いまミルク80で、2時間半くらいもちます。げっぷは苦手なようであまりしませんが、吐き戻しもありません。

ちょうどいい量って考えて大丈夫でしょうか?

あと、量を増やす目安?みたいなのあれば教えてください😭

コメント

みぃ

吐き戻しやお腹が苦しくて泣いていなければ大丈夫だと思います!!
私もその頃から9割ミルクで育てています!今は完ミです!
1ヶ月検診までは100ml以内で収まるように調節してました!
1週目40mlスタートで2週目60ml、3週目80mlとだんだん増やして行った感じです!
あとは出産した病院で子育てや出産に関することがまとめてある本を貰ったのでそこに載ってるミルクの量を目安にしています!

ゆん

こんにちは!
完ミで育ててます☺️
見返してみたら、その頃は90ほどあげてました!
間隔が3時間空かなくなってきて、飲み終わってもまだ欲しそうにしていたら10増やしても良いと思いますよ✨