※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がうんちに血が混じっていることについて、同じ経験をした方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
皆さんのお子さんで同じ時期くらいに、うんちに少し血が混じっていた方いらっしゃいますか???(T . T)

コメント

ゆずママ0216

こんばんは(^^)
私の息子も7ヶ月くらいで少し血が混じったことがありました。量はほんの少し。
先生に相談したところ、あかちゃんはウンチの回数が多く、まだ内蔵も弱いのでウンチの刺激で腸から少し出血してしまいそれが混ざることがあるので少量であれば問題ないとのことでした。今はもぅ出血することはないです(^-^)v

心配であれば出血が混ざったオムツを持って病院で診てもらうといいですよ☆

• ひまわり☆

ひまわり☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    初めての事だったのですごく焦ってしまいました…汗

一応写メをとっておいたので、また出たり様子がおかしかったら病院に行ってみようと思います(T_T)
    ありがとうございました!!

• 4月13日
white-lilac

入院中の指導のときに看護師さんが、女の子は生理のように血が混ざることがあるけど問題ありません、と言っていましたよ!うちは男の子なのでありませんが、そんなことがあるのかぁとビックリしたのを覚えています(^-^)

• ひまわり☆

ひまわり☆

本当、、そんなことあるんですね>_<
    少量なら問題ないとのことなので
    これからの様子を観察してみたいと思います>_<
    ありがとうございました!!!

• 4月13日