※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S.hママ
妊娠・出産

結婚式に出席予定で、よだれつわりが心配。友達に事情を話すべきか、経験者の対策を知りたい。

こんにちは、結婚式の事で相談に
乗って頂きたく投稿しました。

来月の中旬に結婚式に参加予定なのですが、
本日10週に入ったところで、中旬頃には嘔吐も
治りそうなのですが、よだれつわりはどうしてま
治る気がしません。というのも、上の子は出産の時まで
続いたので今回もそうかなー?と思っている次第です。

上の子の時も、現在も常にペットボトルを持ち歩き
そこに吐き出しているのですが、多分式に参加中も
そのような対策になるかと思うのですが、写真に映って
しまうかもしれないのと、周りにも不快な思いさせる
かもしれない、何よりも友達の結婚式という事もあり、
皆さんでしたら、事前に友達である新婦に事情を
話しておきますか?

また経験者が居ましたら、どのように対策されたかを
教えて頂きたく、投稿させて頂きました。

長くなってしまい、申し訳ないですm(_ _)m

コメント

mi

おめでとうございます😊
よだれつわり、めちゃくちゃ厄介ですよね💦
わたしもいまだに完全にはなおっておらず出かける時はガムが相棒です😂
同じような週数の頃に参列しましたが、ひたすらガムと飴と飲み物でしのぎました。
そういうのは難しそうですか?🤔💦

• *S.hママ

*S.hママ

回答ありがとうございます◡̈⃝

ありがとうございますm(_ _)m
    本当に厄介なつわりです💦

ガム噛んでいると余計に出てきちゃって余計に不快に感じてしまって以来やめちゃいました😱
    飴はつわりのせいか後味が不味くてそれも受け付けず、、
    もう一度嘔吐が治り次第チャレンジして、どうにかペットボトルを手放せればいいのですが💦

• 9月20日
  • mi

mi

そうなんですね😭
    わたしはキシリトール系の味のないスーッとするタイプのみ大丈夫でした。色々試してみるのもありかもしれないですね!
    ご友人や同じ席になる方にも事前に伝えておいて、当日今よりもマシになっていればタオル等での対応の方が良さそうかな?と思います😊
    無理せずに過ごしてくださいね!✨

• 9月20日
  • *S.hママ

*S.hママ

また嘔吐が治り次第、色々試して、ガムで対応出来たらと思います😭

事前に伝える事も絶対ですね💦

タオルの件、皆さんからご意見を聞いていいなと思いました!タオルでしたら持っていても不自然ではないかな?と。

• 9月20日

私だったら新婦様に事情を話しておきます!

• *S.hママ

*S.hママ

そうですよね!
    今日にでも連絡して事情を話してみます💦

• 9月20日
まま

私だったら、一緒に参列する友人(同じ卓の人)、新婦に事前に話します🤔よだれ辛いですよね😱周りには伝えた上で、ペットボトルにはカバーして見えない工夫をしたり、かがんで吐く等、工夫したら大丈夫かな?と思います。

• *S.hママ

*S.hママ

友人に新婦にも事情は話ししておきます!
    皆さんのご意見を聞いて、よくよく考えたらペットボトルじゃ見栄えも悪いですよね💦
    タオルやかがんで吐く、色々目立たないよう工夫するようにします💦

• 9月20日
めぐ

悪阻辛いですよね。私はひとりめ、生むまで。いまも現在進行形でマーライオンです。

さすがに、お式なので事情は話しておいた方が良いかな~と思います💦また、ペットボトルはさすがに周りの方への配慮もした方が良いのかな、と。タオルの方が不自然にならないかと思うのですが、どうでしょう?もう帰りに捨てて帰るつもりで何枚か持っていって、そこに…というのは難しいでしょうか?

• *S.hママ

*S.hママ

上の子が年一緒です!
    産むまでつわりは本当にキツいですよね💦

昨日よだれつわりの事すっかり忘れてて、急にどうしようと焦ってしまいました😱
    ペットボトルでは見栄えが悪いですよね💦
    この際、タオルを何枚も用意して、対策を取ろうかと思っております!!

• 9月20日
  • めぐ

めぐ

ホントですね!上の子一緒ですね😊生むまで悪阻、本当にキツイです…。でも、もう体質のようなので、諦めています(笑)

タオルならば、お式で持っていても不自然ではないですし、汚れてきたら替えたら良いので一番楽かな、と😊

お互いに、何とかこれを乗り越えて赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね😉

• 9月20日