※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。どれくらいで治りましたか?1か月検診では清潔にと言われましたが、ひどい気がします。写真があれば見せていただけますか。

お子さんが乳児湿疹になったかた、どんな程度の湿疹でどれくらいでなおりましたか?(;>_<;)
1か月検診では清潔にと言われただけなのですが、けっこうひどい気がします。もし、写真などあればよろしくお願い致します。

コメント

ゆんたん

私も1カ月検診で清潔にと言われ、清潔にしていたのに悪化したため、今日小児科に行きました。塗り薬をもらってきました(o^^o)これで少し様子みてみようと思いました!治らないと不安ですよね。。

ありす0716

うちの息子も、乳児湿疹が酷くなり、ジュクジュクが出たため慌てて皮膚科に行きました(>_<)

あんまり酷いのを放置すると、アトピーに発展すると言われゾッとしました(>_<)

顔へのステロイド剤、頭皮へのローションをもらって、一日二回塗ってたらみるみるキレイになりましたよ✨!

その後、保湿剤のみになり、また悪化したら保湿剤とステロイド剤でやってたら、最近薬が減りました✨時期もあるのかもしれませんが、少し出来にくくなってきたみたいです✨

ちなみに、皮膚科に行ったのが、生後一ヶ月と一週間くらいで、今生後二ヶ月と9日です✨

私もよく、ママリで教えてもらっているので、参考になれば嬉しいです(o^^o)

鮭ックス

小児科に行ったときは、こんなもんだからそのままにしておいてと言われましたが
見ていて可哀想なので皮膚科に行ったら、場所ごとに細かく薬をもらえました!
やっぱり専門に見てもらうべきだと思いました!昨日からですが早速赤みが引いてきました!!

aoi𓇼mama

私はネットの楽天でパックスベビーというクリームを買って塗ってました!口コミも良くて、しばらく塗ってたらキレイになりました( ^ω^ )
参考までに☺︎

ぷぅ

1か月検診で見てもらい、顔や体にブツブツや浸出液がでてたので、皮膚科に紹介されました。
清潔にして、薬を塗って、と言われましたが全然よくならず皮膚科を変えました。
それが2か月くらいでしたが、頭はかさぶたがたくさんあり、顔、体は湿疹、首や股は赤くなっていました(>_<)
皮膚科を変えてからは、みるみるよくなりましたが、1歳すぎた今も通っています。
少しよくなったと思って薬を休憩するとぶり返します^^;

まき☺︎

これが割りかしひどい時ですかねー??ヾ(・ω・`;)ノ
私も1ヶ月の時気になるなーと思って聞いてみたんですが、同じことを言われ、気をつけていたのですが、あっという間にこんな感じになりました。。(´・ω・`)
結局皮膚科に行ってお薬もらって治しました!

れにょ

生後2ヶ月です。
頬がガッサガサになってしまい、予防接種と合わせて見てもらいました。これは見逃せないという事でステロイド処方されました。
風呂上がりに塗っただけで随分落ち着いてきました。
朝と風呂上がりに塗って、1週間後にまた診察に来てと言われてます。

ありす0716

写真貼り方が分からずすみません💦

あいり

うちの子も
1ヶ月たったくらいの頃
湿疹できちゃって...
小児科行ったら
乾燥性の湿疹だって
言われて
プロペト処方してもらい
今綺麗になりました( ¨̮ )

ひとみん

最近湿疹出てきて泡立てた石けんで洗ってたら治ってきましたよ!!

r( ˙-˙ )m

乳児湿疹酷く小児科に受診しましたが
綺麗に泡石鹸で洗うよう言われ
やってたけどなかなか良くならず
乳児湿疹が酷すぎて黒く見えてきて、、

2週間後皮膚科受診したら
薬を処方してくださり
酷かったので時間はかかったけど
綺麗になりましたよ♪
最初から皮膚科に受診しとけばよかった、
と思いました(*_*)

あいり

皆さん、ありがとうございます!

もう少し様子を見て治らないようなら皮膚科受診したいと思います!