※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で完母の方の生理再開時期と体の変化について教えてください。

帝王切開で完母の方、いつから生理再開しましたか??
また、生理再開にあたって腰が痛かったとか眠気がすごかったなど……体の変化も教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

T

産後10ヶ月でした!
しばらく下痢が続いていて、何かな~?と思っていたら生理でした(笑)
久々過ぎて全然生理という概念が無かったので驚き過ぎて笑えました🤣

• ママリ

ママリ

たしかに10ヶ月こなかったら久々すぎて忘れますよね🤣
    わたしは産後1ヶ月半で悪露が終わって2週間経ったのにまた鮮血が出て、悪露なのか生理なのか区別がつかなくて😅

• 9月20日
  • T

うちの叔母は帝王切開で産後2ヶ月で生理来たらしいので、生理かもしれませんね💡
    様子見て違うようなら受診してみればOKかと☺

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

完母なのに生理再開だったら早すぎますね😭
    子宮の戻りは順調だと言われたので、もしなにか違和感があれば受診してみます!!
    ありがとうございます!!😊

• 9月20日
tmhnm✨

私は8ヶ月くらいのときに再開しました。きっかけは夜間断乳です!
体の変化はとくに感じず、トイレに行って「あれ!?」って感じでした😅

• ママリ

ママリ

完母なのに、悪露が終わって2週間経ったのに昨日から鮮血が出てあれ??生理??ってなってます😭

• 9月20日
はなとるママ

2人とも帝王切開で1人目は完母でしたが、産後2ヶ月で再開。産前と比べて生理痛は軽くなりました。
2人目は完母で卒乳できてないのもあってかまだ再開してません。

• ママリ

ママリ

2ヶ月で再開されたんですね!!
    産後1ヶ月半で悪露が終わって2週間経ったのに昨日から鮮血が出て、生理なのか悪露なのかわからないでいます😅

• 9月20日
みい

生後7ヶ月頃、生理きました🙌🏻
生理2週間くらい前から、軽い生理痛のような下腹部と腰の痛みがありました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    昨日から突然下腹部と腰に違和感あって、鮮血が出たので生理再開なのか、完母だし生理は遅れるとも聞くので悪露なのかとも思ったりで😅💦

• 9月20日