※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
雑談・つぶやき

週に1.2回はお魚の日。そして毎回旦那が文句言う。「今日魚かー、、」に…

週に1.2回はお魚の日。そして毎回旦那が文句言う。「今日魚かー、、」に始まり「これ魚なに?骨多い。」ちっさい頃おじいちゃんおばあちゃんが毎回骨取ってくれてたらしい。笑 たまに骨抜きしてある魚も使うけど、毎回そんな訳にいかんし。だるそーに食べるから、なら食べるなって怒ってしまった(o^∀^o)久々にイラついた。

コメント

ぱいなぽぉ

すんごい!!わかります‼︎‼︎
今日の夕飯何?と聞かれた時に、魚と答えるのが嫌だったりしますσ(^_^;)
うちのも骨を気にして、口元をモゴモゴしながら、ダルそうに食べています。うちはほとんど骨抜きにしてますが、高いし種類も少ないので困ります。
毎日お肉というわけにもいかないし、バランスを考えているのに言われるとイライラしますよね!毎日メニューを考えるだけでも一苦労で、、文句言うなら自分で作ってくれ!と思ってしまいます。

• yunnan

yunnan

そうですよねー!!私も魚って答えたらイラつく態度取られるのわかってるので(笑)言いたくないです。
    骨抜きの魚種類少ないですよね💦旦那みたいになって欲しくなくて、子供が大きくなった時は骨抜きあんまり使いたくないんですよね😣旦那、魚だけは食べ方も汚いので(´;︵;`)
    本当にそうなんですよ!栄養と予算考えながら作ってるのに、、自分でつくれって思いますよね。

• 4月13日

わかります!!魚食べるの面倒くさいみたいですよね💦体にいいのに!

• yunnan

yunnan

男の人は基本肉がいいって人のが多いですもんね😭💦食べた方が体に良いですよねー!!

• 4月13日

うちは義父が骨付きはダメらしく、一度骨付き出したら、その時は何も言わず
次の日に義母が刺身用で売ってある切り身を焼きながら「おとうさんが骨のあるのはダメなのよねぇ」って遠回しにダメ出ししてきました。

それで育ったからか?旦那も魚、肉の骨付きは、ビックリするほどもったいない食べ方してます(T-T)

• yunnan

yunnan

刺身用!!めっちゃもったいない。笑 大人の好き嫌いってなんかみっともないって思っちゃいます😵
    うちの旦那ももったいない食べ方の上、汚いんです!それが嫌で。子供にはそうなって欲しくないです😣

• 4月13日
コキンちゃん

私も小さい頃おばあちゃんが骨とってくれてて
たまに帰ってもとってもらうし
旦那も骨多いのと白身魚嫌いだから
我が家は魚料理がでません(笑)
でて、鮭くらいです...
旦那が好きなので😅

• yunnan

yunnan

えーー!そうなんですね、、骨とってもらってる人に出会ったの旦那が初めてだったので貴重な人種かと思ってました😳笑

• 4月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

一人っ子なので甘えて育ちました(笑)
    旦那も末っ子なので...
    でも魚の骨とる練習しとかないと
    子供に魚料理出せないな...って最近思います(笑)

• 4月13日
にゃんた

私も魚苦手です………
さすがに…骨を取ってもらうって事はしてないですけど💦

夕飯の用意をするのは私なので…旦那には申し訳ないですが…
私が食べられる魚しか食卓にはでません💦
因みに鮭、鯖、ししゃも…あとは白身フライとかですね。。。
栄養面では食べないといけないって思ってるんですけど……
やはり、骨がめんどくさいんですよね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

• yunnan

yunnan

夕飯用意する側だと調整?できるからいいですね🙋笑
    私も骨はめんどくさいなあと思いますよー😭💦でも、栄養面でも、子供に食べれるようになって欲しいです。骨抜きの魚になれて、大人になって外食でもし魚食べることになった時食べ方汚いのはなあと思うんです😣

• 4月13日
  • にゃんた

にゃんた

私の実家では父が魚嫌いだったので…食卓に出ることは少なく…食べ方が分からないままになってしまってますね…
    なので私が魚ののった皿だけ汚くなってしまいます(´-ι_-`)
    めっちゃ恥ずかしいし、完璧主義者な私はその皿の汚さが許せないので、外では【魚キライ】で通してます。
    魚のキレイな食べ方…難しいですよね💦
    でも、お子さんの事を考えると慣れさせてた方がいいと思いますよ(^^)栄養面ももちろんの事ですし。
    私も出産後までには…なんとかしたいです(;´∀`)…

• 4月13日
おちょこもも

わたしも、14歳くらいまで、骨取ってもらってました(・ω・;)笑
もー!親が超!!過保護で、エビも皮を剥いてから、ブドウも皮剥いてから、みかんも皮をむいてから、カニは全部身を出して丁寧に蟹味噌トッピングされて、渡されてましたΣ( ̄ロ ̄;)

そのせいで、何も出来ない私が出来上がりました\(^o^)/笑

ブドウどうやってむくの?
エビはどうやってむくの?
カニはどこが食べられるの?
お魚って骨こんなにあるの??
という世間知らず状態で世にほっぽり出され、だいぶ苦労しました(・ω・;)

結婚してから旦那にいろいろ教えてもらい、笑
やっと普通の生活が出来るようになりましたm(_ _)m
自分の子どもには、どんなにかわいくても、自分で出来るようになるべく手を出さないと心に決めてます!笑