※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ケチな叔父。私や弟の結婚式の時に母の妹家族は3万円しか出さなかった。…

ケチな叔父。
私や弟の結婚式の時に母の妹家族は3万円しか出さなかった。

最初は親戚多いから叔父叔母までにしようとしてたのに式をすると言ったら親戚が集まってるなかで「子供たちも楽しみにしてるからー!」と言われました。
ここまで言われたら呼ばないといけないよねってなっていざ招待したら3万円。
子供何歳だと思う?
大学1年生、高校生、中学生だよ。
なんならこっちの掛かるお金はほぼ大人5人分だよ。

たぶん血の繋がってる母の妹はいくら出してるかってわかってない可能性がある。

その大学生も卒業今年してずっと長く付き合ってる人がいて数年後には結婚するかもって弟家族と話してるけどもしこれで私たちが3万円出したら何て言われるんだろうね?って話してるよ。

もし式があったら常識範囲内で出すけどね。

想像で文句とか言うのかな?って話してる。

でも叔父に迷惑が掛かるわけではなくて叔母や従姉妹に迷惑が掛かるわけだからそういうところも含めセコイよねって話してる。

叔父の弟は離婚したらしいからそういう家庭なのかって思ってる。

みんなはもしこの家族構成で3万円だけだったらどうする?
気持ちだから値段は関係ないって人はスルーね。

コメント

茉由

家族5人で参列して3万はありえないですね😅 普通に考えてひとり3万で計15万、引き出物がひとつでいいからそれを差し引いても13万くらいでしょう…。と思ってしまいました。

わたしがもしその大学生の子(従兄弟になるんですかね?)の結婚式に呼ばれたら、最低限しか出しません。主様だけの出席なら3万、お子様と旦那様と3人で出席なら5万くらい。

それでもしお母様の妹さんに文句を言われるようなら、叔父様が主様の結婚式で大人5人で参列して3万しか包んでこなかったことを伝えますし、叔父様が文句を言ってくるようなら、自分のした事は棚に上げるのかと一蹴します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に最低限だけにしようと思います。

    • 9月20日
deleted user

それはやばいですね😅
それを知らない奥さんもやばい😅
親戚なんだから気持ち多く包むのが
普通かなと思いますね🤔
そこの家族に結婚式招待されても
行きたくないですね🥴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はいきたくない!
    たぶんお金の管理が旦那だから旦那から出てるんだと思う。
    昔は奥さんが働くことを嫌がってたらしい。
    その人の子供が小さい頃に私たちの弟に面倒見させるために呼んでおいて夜ご飯牛丼の並みだったって。

    すごいケチみたい。

    • 9月20日