※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

突発性発疹で不機嫌で心配。元に戻るか不安。他のお子さんはどうでしたか?

突発性発疹になって本当に別人のように不機嫌すぎて気が滅入ります💦💦💦
今日で発疹が出始めてから5日目で少しずつ発疹が消え始めてはいます。

とにかく大声で喚いて…泣いて…
いつもならできないことも『あれ?できないなー』って独り言を呟いてる程度の事も『できないー!』って奇声を発して物に八つ当たり💦
何か悪いことをした時にダメだよね?と言うと『ごめんなさーーーい!』ってこれまた大声のキーキー声で…

高熱の時に甘やかしたからこんなんになってしまったのか、それとも突発性発疹の特有の不機嫌なものなのか💦

ちゃんと元の穏やかな子に戻るか心配です(;ω;)
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

まるちゃん

うちは一歳五ヶ月で突発経験しました。熱がとにかく高くて、心配したんですけど、1日半くらいで、けろっと治り、そこから始まった不機嫌と発疹。発心が消える頃にスッと機嫌や食欲戻りました。

とにかく泣く!!が同じです😰泣きたいのはこっちだよぉと思いながらも熱が40度近くでたときは本当に心配で、それより良い!と思って。

とりあえず何か食べられそうなものを食べさせて、過ごしてました☺️ゼリーとバナナとトマトしか食べず、、このままご飯食べなかったらどうしようと、悩みましたが。

でも進んでたトイトレはゼロからのスタートになりました😂

• なな

なな

うちの息子は解熱後は食欲旺盛すぎて(元々よく食べる子で)おやつを食べた30分後に『ごはんたべるー!』っと💦
    こんな事も突発性発疹になる前は言わなかったのにな😥

本当に沸点がわからなくて、機嫌良く遊んでるーと思った数秒後に奇声を発する…

お手上げ状態です😭😭😭
    まるちゃんさんのお子さんみたいに発疹が消える頃にスッと機嫌が戻ってほしいものです💦

• 9月20日