※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天むす
子育て・グッズ

子供の聴力検査があり、眠り薬を使うため朝寝や昼寝はNG。早起きの息子を長時間車で起こすのが難しい。アドバイスを求めています。

来週、子供が聴力検査を受けます。
眠くなる薬を使って眠っている間にする検査との事で、検査は13時過ぎからです。
朝寝や昼寝をしてしまうと眠り薬とはいえそんなに強い薬ではないらしく効かなくなってしまう可能性があるので朝寝、昼寝はさせないで来てくださいとのこと。
病院まで車で約1時間半。
起床時間が4時半~5時半とかなり早い息子。
おまけに長時間車に乗せるとほぼほぼ寝ます。
しっかり眠らないと正確な検査が出来ないとの事なのでどうにか起こしておきたいのですが
何かいい案があればアドバイスお願いしますm(_ _)m
ちなみに就寝時間はいつも20時~21時です。

コメント

ママリン

車で1時間半…
それは…無理ですよね(笑)

早めに連れて行って
ご飯をしたりフラフラするとかどうですかね?

なる

朝ご飯を食べてまだ元気な内に出発して、病院の近くで遊ばせたりお昼をたべてはいかがですかね?🤔うちの息子はどうしても寝かせたくない時は起きてすぐ出発!車でバナナ!とかします😂💦

👦👧

息子が眠らせる薬を飲んでMRIを定期的にやっているので気持ちがわかりすぎます!

我が家も早起きの息子で、病院は片道1時間半かかります!

薬を飲むとゆうことは食事制限がありますかね?
うちは夫が休めれば夫についてきてもらって、移動中は起こし続けます。笑
無理な場合は眠らない時間に早めに連れて行き、病院の待合室で眠りそうなときは起こし続けています…

あき

車に乗ると確実寝るなら着く頃に爆睡するようにしてはダメですか??😅
上の子が脳波の検査の時、寝かせないか検査の時に爆睡してるようにしててくださいって言われました🙂

多分長時間の運転だと車の振動が気持ちよくてどう頑張っても寝ちゃう気がします😱

天むす

まとめての返信ですみません。
皆さん色々なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
眠らなそうな時間に早めに出発して病院の近くで時間潰して…で行こうと思います。
頑張ります😭