※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が保育園で抱っこを嫌がるようになり、心配しています。保育園での変化や育て方に問題があるのか気になります。経験者はいますか?

もうすぐ一歳になる娘がいます。

1ヶ月程前から保育園に通いだしました。
慣らし保育も一週間ちょっとで順調に終わり、問題なく通っています。

先日お迎えに行って、じゃあ帰ろーこっちおいでーと、抱っこされてる先生から受け取ろうと思ったら、「イヤー!😭」されました😱

嫌がられながらもなんとか抱っこして抱っこ紐に入れたらもう大人しくなりましたが、そんな事が2回ほどありました。

今までママ無敵だったのにまさか!とちょっとびっくりしてしまいました。
娘はお気に入りの先生がいて、その先生だと抱っこも自分からいくんですが、その時はその先生の方がママより上だったみたいです😭


こういうことって結構あるんでしょうか?😥
確かに保育園行くようになって昼間はほとんど触れ合わなくなり、帰ってきてからも20時前には寝てしまうので平日遊ぶ事が少なくはなりました。
自分の育て方に何か問題とかあったのかなと少し心配になりました。

コメント

deleted user

ただその時にそんな気分だったんでしょうねー。
ただの「嫌」が言いたいだけだと思いますよw

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですかね。。地味にショックだったりしました😿

    • 9月20日
もちこ

ありますよー。
せっかく迎えにいったのに「イヤ!」「ママきらい!」とかいわれてましたねー。1歳半くらいだったかな…
お気に入りのぬいぐるみで釣ってみたり色々しました。
ママと居たいのに保育園に預けられて悲しかった想いをぶつけてきてるんかなーと思ってました。

とりあえず保育園帰りに公園で遊んだり、大好きな消防車を見に行ったりと、やりたいことに付き合っていたらいつの間にか言わなくなりました

  • きなこ

    きなこ

    私だけじゃなくて心強いです!良かった!
    これからは娘の何か好きなものを一緒に持って、お迎えに行ってみることにします☺️

    • 9月20日
雪秋桜

あるあるだと思いますよ~☆うちの長女なんかはそれはもう帰りたくなくて騒いでました(^-^;
家より楽しいことたくさんありますからね♪成長の証しでもあるので、あらあら(*^^*)ってぐらいの気持ちでいいと思います☆

  • きなこ

    きなこ

    あるあるなんですねー笑
    ちょっとホッとしました。
    お友達もいるしママより遊び上手な先生も沢山いるし、そりゃ楽しいですよね。

    • 9月20日