※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

広島市南区皆実町のごまちゃんの部屋で病児保育を利用された方、どんな感じだったかや流れを知りたいです。

広島市南区皆実町にある、ごまちゃんの部屋という病児保育利用された事ある方居ませんか?
どんな感じなのか、流れも知りたいです🙇

コメント

チロル

前日、若しくは当日に堂面受診後に病児予約を受付にお願いして空きがあれば預かってもらえます。空きがなければキャンセル待ちになりキャンセルが出次第病院から連絡がきます。
当日預ける前に用紙の記入等で少し時間がいります。
初回は登録料1,000円かかりますがその後は1日預けて2,000円+500円(食事やおやつを持参しない場合)でした!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇
    お返事遅くなり申し訳有りません(;_;)
    先生や看護師さん?保育士さん?は皆さん優しい方でしょうか?😣
    やはり前日に受診して予約しておいた方が預ける際にスムーズに短い時間で終われますよね?🤔
    また、預かってもらえるのはどこまでの症状でしょうか?
    よく分からなくて😭

• 9月26日
  • チロル

チロル

看護師さん保育士さん共に優しい方ばかりで安心して預けてます✨当日だと9時~だったり、空きがなかったりなので前日受診後の予約をオススメします😊
    当日お子さんが回復されてたらキャンセルの連絡を8時15分までに入れればokです。
    流行性のもの~中耳炎、風邪でも預かってもらえます。
    嘔吐やインフルエンザ等は隔離室が空いてれば預かってもらえますが、空きがなく断られる時もあります。

• 9月27日