※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも(23)
ココロ・悩み

友達が妊娠願望が強く、結婚する気はない状態。23歳で妊娠したいと言っており、幸せなイメージと実際の大変さに悩んでいる様子。

昨日、独身の友達と会いました。
高校の時の友達でお互い23歳です。

私は高校卒業後、すぐに就職しました。
しばらくして旦那と出会い、結婚、出産をしました。
友達は大学へ進学し、今年の春から社会人です。

そんな友達ですが、結婚願望というより
妊娠願望がすごいです。。。
とりあえず妊娠がしたいみたいで
昨日も一日中ずっと妊娠したいと言っていました。
今の彼氏とは結婚する気はないみたいで
別れる手前の状態になってるみたいですが、
とにかく妊娠がしたいと。
話を聞いている限り、子どもがほしいというより
妊娠したいという気持ちが強いように感じました。
まだ23歳なので周りの友達のほとんどは
独身です。
なので周りに影響されて妊娠したいと
言ってるわけではないのかな?と思います。。。
その子には、妊娠したら幸せでしょ?
毎日楽しいでしょ?と言われました。
もちろん、幸せではありますが、
初期には重症妊娠悪阻になり、中期からは
逆流性食道炎になりで未だに夜は吐いてるし、
大きなお腹で上の子の育児、家事、仕事をするのも
大変だし。。。
色んな感情になりました。
すいません、少し吐かせてもらいました。

コメント

ママ

妊娠したら働かなくてすむって思っていそうですね🤔

うみ

わたしも同じ23歳です🙋🏻‍♀️
周りの独身組はみんな口を揃えて結婚して仕事やめたいって言ってます😢
そういう年齢なんですかね…?(笑)
わたしは逆に働きたいのにお互い無い物ねだり状態です😂💦