※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

30万のソリオや70万のフリードなど中古車を検討中。夫の車が来年車検で、自転車が乗せられる車が欲しい。貯金がないため、ギリギリの生活で手を出すしかない。フリードかアイシスが候補。車の利用感想を教えてほしい。

スタート金額が30万のソリオ
70万のフリード
スペードや他にもソコソコ人気の車が安く中古車屋があるのですがそのくらいのお値段の車はどんな状態の車なんでしょうか?

夫の車があと2回車検通す来年車検でまだまださきですが自転車が乗せられそうな車がいいそうです。
ですが貯金がなくギリギリの生活をしているのでそういう車に手を出すしかないと思います。

フリード当たりかな?それかアイシスでかな?っと思ってます。すぐ乗れなくなってしまいますか?
ほとんど平日は夫は会社に車おきっぱになるので私と交換しようとしています。

条件近い購入車利用した経験がある方、車の利用感想教えて下さい。

コメント

きなこ⭐︎

フリードやアイシスで自転車乗りますか?💦大人用の自転車ですよね?
アルファード乗ってますが、3列目倒して2列目を運転席もしくは助手席のギリギリまでスライドさせて、後ろのスペース確保しないと乗らないですよ😅

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

質問に対しての回答でなくてすみません💦

• 9月20日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

んー分からないです。
    後ろシート片方倒す助手席のシートを倒せば低学年の自転車なら行けるかと思ってました。
    駄目ならば自転車屋にタイヤとめられる感じの改造で自転車をひっかけて固定して運べるキャリア?みたいな物があるそうです。

次の次あたりは知人からボキシーを個人売買するよていです。

• 9月20日
ママリ

我が家はもう少し金額は高かったですが、同じような中古車買いました!

フリードです!

中古車にした理由は子供が生まれたら小さいうちは車内を汚すの前提なので、ある程度大きくなるまでの数年間乗る予定で買いました!

価格が安くて不安もありましたが、たまたま私が買った会社が元々整備工場が大元の会社だった為、信用して買うことができました♪

特に不具合もありませんし、アフターサービスも充実していて満足しています!

• バマリ🔰

バマリ🔰

なるほどぉー。
    息子も車内汚します。
    この前泥靴脱がずにシートの上歩かれて連れてった夫に怒りました(^-^;
    その驚いた中古車会社さんも奥に大きな整備する大きな工場がありました。
    元は整備工場で厳しくて拡大したのかもしれません。

知人も整備士だけで開業したら潰れそうで夜バイトして、それから中古車屋始めてました。

整備環境を確認しておくのも目安なんてすね。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ですよね!
    我が家も男の子予定なので、汚されても良いように最初からストレスフリーがいいなと思いました☺️👍

私は失礼承知でなんでこんなに安い値段で売っているのか聞きましたw

そしたら"うちは回転率でやってるんで!!"って言われて、売っている車をよく見たら、売約済みの車が結構あって、なるほどーってなりましたよ!

• 9月20日