※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

次男がRSで入院し、退院したがまだ咳が続く。明日上の子の保育園申し込みがあるが、里帰り中で二時間離れることに不安。ウイルス感染に注意されたが、上の子との外出について悩んでいる。

生後一ヶ月ちょっとの次男がRSで1週間入院して
今日退院してきました。
少し咳はまだしています。

まだ里帰り中なので実家にお世話になってるんですが
明日上の子達の保育園の申し込みと説明会があるので
二時間離れた場所に帰るのですが、大丈夫ですよね?

それと、退院の際、生後三ヶ月まではウイルス感染したら大体の子が入院になるので人混み等気を付けるように言われたのですが、上のお子さん達が居る家庭は、買い物とか上の子達を遊びに連れてったりとかどうしてますか?

引きこもる訳にはいかないし、どうしたらいいのかと思って、、知恵を貸してください!

コメント

申し込みと説明会ってお子さんたくさんいると思うので次男くんは実母さんに見てもらうとかはできませんか?病み上がりって他の病気ももらいやすいですし、更に疲れやすいと思うので負担になっちゃいそうです💦

私はしばらくは夫に買い物に行ってもらい、上の子は夫が休みの日や義母に連れ出してもらってました!公園とかは連れて行ってました😊

• 二児ママ

二児ママ

私の両親は夜の仕事の経営者をしてるので預ける事が出来ません。

私達家族が住んでいる所は私の両親も旦那の両親も近くに居ないので旦那しか頼れないので、旦那に見てもらい私が説明会に行ってきます。

• 9月20日