※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

枕を使わずに寝かせていた新生児が左向きになり、頭の形に問題が出ています。ドーナツ枕を使うか悩んでおり、湿疹も左側に出て心配しています。

新生児には枕は必要ないと聞いて枕使ってなかったのですが、向き癖?なのか寝る時に左を向いて寝るので
頭の形が右側がでっぱってます😭
ドーナツ枕使用した方がいいのでしょうか?
寝かせる時右側を向かせるのですが自分で左側に動いちゃいます💦

左ばかり向いてるせいか、湿疹も左側が結構ひどくて心配です💔

コメント

ナッキー

うちは枕使ってませんでした~!窒息の方が怖いので😭
向きぐせは、2、3ヶ月くらいでなおってきました~!頭の形は自然に治りました🎵ただ、湿疹がひどいなら、風通したいですよね😅タオルをまめに変えたり、薬もらったりですかね~😅

• しりママ

しりママ

そうなんですね!
    そしたら様子見て見ます!
    タオルは変えたり、薬ももらって一応塗ってますが、
    背ばい?をするので擦れてしまい余計に悪くなってる気がします😭

• 9月20日

新生児に枕は必要ないという話自体初めて聞きました💦
私は上の子たち2人とも新生児からドーナツ枕を使っていました🎶そのおかげか頭の形はすごく綺麗ですよ💕

• しりママ

しりママ

そうなんですね💦
    使うのが悪いって事ではないですが、特になくても問題ないって感じにネットでは書いてありました!
    ゲップをしない事も多く、ゲップしてもしなくても吐き戻す事が多々あるのでドーナツ枕で上向かせて寝るのが不安で😭

• 9月20日

退会ユーザー

私の子達もなかなかゲップをしない子でした💦
    そんな時こそドーナツ枕でしたよー💗
    ドーナツ枕の高い所を横にして寝かすと横向きになるので安心でした🎶
    私の周りの絶壁の赤ちゃん達はほぼドーナツ枕使ってない子達です💦
    でも成長に連れて目立たなくなる?という投稿も見ますよね😊✨

• 9月20日
  • しりママ

しりママ

なるほど!
    毎回真ん中に頭はめなくてもいいんですね!
    そのような投稿も見ますがやはり親としては不安で😭
    ドーナツ枕検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日