※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんのへその緒から少し出血していたが、今は出血していない。医者に連れて行くべきか相談したい。写真もあります。


いつもお世話になってます生後12日の女の子のママです
さっきおむつ変えてる時に気づいたのですがへその緒から少し出血してた後がありました。その前のおむつ変えはあたしの実の母がやってくれたのですがその時は菜にも言ってませんでした。
痛がっている様子もなく、今は出血していないみたいです
これって医者に連れて行った方がいいんでしょうか
一応写メ貼っておきます

コメント

®️

大丈夫ですよ〜(^O^)
それもそのうちポロッととれますヽ(=´▽`=)ノ

  • YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

    YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

    そうなんですか!?
    血を見た瞬間血の気引いちゃいました(^_^;)
    ありがとございました!

    • 4月12日
 ♀ yuki

あたしの子供も出血してました!
消毒はしてたものの黒く固まってしまいました( ´∵`)
ちょっと力が入るとすぐ出血しちゃうみたいです!
黒く固まったものは2週間検診の時に取ってもらいました!
臭いが臭くなければ大丈夫だと思います!

  • YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

    YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

    よくウチの子力むことあるんですよね( ´・ω・` )
    臭いはしなかったので大丈夫かと( ´・ω・` )ありがとございました!

    • 4月12日
deleted user

うちはそのくらいなら消毒してました。
医者に見せたほうがいい目安としては、「肉腫が出来ている、出血がとまらない」に該当するなら行ったほうがいいと思いますよ( ; ; )
綿棒に消毒をつけ、軽くポンポンと叩いてました。

  • YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

    YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

    なるほどなるほどφ(..)
    今は出血もしてないみたいで血は乾いちゃってるみたいでした、
    おむつでこすれちゃっのかなとか色々心配になっちゃいました( ´・ω・` )
    消毒のやり方やってみたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 4月12日
さぁやんママ

うちの子も出血した事ありますが、徐々に乾いてくるので大丈夫ですよ☺️

  • YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

    YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

    そうなんですか( ´・ω・` )
    皆さん経験されてるみたいですね( ´・ω・` )
    変に傷ものじゃないみたいで安心しました( ´・ω・` )
    ありがとうございました!

    • 4月12日