※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっさい
妊娠・出産

初マタで妊娠6週目。吐きつわりか食べつわりか分からず、食欲がないけど気持ち悪い。禁煙後に4キロ増。同じ経験の方いますか?

妊娠が発覚し病院へ!6wです( ¯꒳​¯ )

初マタで何もかも全て分からず、
吐きつわりなのか食べつわりなのか…?
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い💧
そんな方いらっしゃいますか??
妊娠発覚までタバコも吸っていて禁煙と妊娠でプラス4キロ!:( ;´꒳`;)

コメント

ふがし

2人目妊娠中ですが、

2人目のつわりがまさにそんな感じでした👏🏻

産婦人科で言えば薬処方してくれますよ😊
わたしはその薬全く効かなくてただただ我慢するだけでしたが😂

• ふがし

ふがし

少し食べて吐いてを繰り返していました😂

あとは家にいると余計に具合悪くなるのでちょっとでも動けるなら外に出て気を紛らわしていました🙇

• 9月20日
  • ちっさい

ちっさい

まさに今そんな感じです😂😂(笑)

なるほど🤔❣️
    出かけてみるのいいですね🥰
    仕事してても何か食べたり眠たすぎて意識飛びそうだったり具合悪くて💧仕事中、少しでも散歩してみます🥰
    ありがとうございます✧٩(ˊᗜˋ*)و✧

• 9月20日
  • ふがし

ふがし

仕事しながらのつわりは大変ですね😖

チョコ、グミ、ゼリーあたりは吐かずに食べられたので常備してました😊

• 9月20日
ちっさい

そうなんですね(;_;)!
それでもやっぱり食べましたか??🤔 あたしは食べても気持ち悪くて吐きますが食べまくってます(;_;)💧

次の検診で先生に相談してみます(¯∇¯;)ありがとうございます♡♥

🌈

まさに!それです😂🤣
食べても食べなくてもずっと気持ちわるい〜食べたいものがわからない〜って感じです😂

• 🌈

🌈

確かに便秘気味になりますね( 笑 )なんとか踏ん張って出してます( 笑 )
    便秘で辛いなら薬出してもらえますよ!

食べられそうなものは食べてますよ〜夜ご飯食べられなくてもなぜか夜食でカップ麺食べられたりします( 笑 )そのあと胃もたれみたいに気持ち悪くなるんですけどね😂🤣

• 9月20日
  • ちっさい

ちっさい

なるほど〜!!すごく助かります‪🤔❤初めてのことで全くなにもかも手探りなのでありがたいです:( ;´꒳`;)

え!すごい(笑)
    あたしは吐くのが怖くて食べれなかったり食べても胃もたれ感がすごくてすぐ吐いてしまうのでどうしよう💧と悩んでいたところです、それぞれ人によりけりみたいなので色々試しにやってみるしかないのですね(;_;)

• 9月20日
  • 🌈

🌈

不安なことあればママリで聞くか、産婦人科で先生に伝えればアドバイスとかくれますよ!( 笑 )

お腹空いたまま寝れないんですよね😂🤣( 笑 )
    1人目の時は悪阻なかったんで、夜中にわざわざ起きて食パントーストして食べたりしてました😂

お互い頑張って乗り越えましょうね🥺💓

• 9月20日
  • ちっさい

ちっさい

そうですね!!🥺
    周りに妊婦さんはいないしママリ初めて投稿してみなさん優しくて今後はママリ活用しようと思います!🥺❤❤

それすごい分かります…💧
    そして朝起きた時の気持ち悪さも半端なくて💧
    あたしも夜中にお腹すいたりするので怖がらず食べてみます(笑) ありがとうございます🥺🥺👌頑張りましょう🥺❤

• 9月20日
ちっさい

それです!!(笑)
汚い話、う〇ぴーさんも出てくれずお腹はパンパンで!!尚更押されてなのかしんどいです:( ;´꒳`;) りぴょさんはそれでも食べますか??😂

❁¨̮

わたしもそうでしたよ!

• ちっさい

ちっさい

そうなんですね(*´`)
    吐きつわりでも食べつわりでもない…と悩んでました(笑)
    そういう人もいると知りだいぶ気持ちが楽になりました(o´д`o)-3

• 9月20日