※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapom
妊娠・出産

3/26にケイリュウ流産手術。2週間後も下腹部痛と出血。検診は問題なし。子宮内に血あり。健常状態に戻るまでの経験を聞きたい。

3/26に6週でケイリュウ流産手術しています。その後2週間ほど経ちますが未だに下腹部痛と張り、少量の出血が続いています。

手術後の検診は2回とも問題ないと言われています。少し子宮内に血があるようで、子宮収縮の痛みだろうとのこと。大丈夫だろうとは思うのですが、不快な下腹部痛が続いていてストレスが溜まっています(;´Д`)

流産経験のある方、手術後、健常状態に戻るのにどれぐらいかかりましたか??

コメント

まき(5歳と1歳姉妹のママ)

3年前に同じ経験しました!
体力戻るのは時間かかりましたけど、1週間くらいで出血止まったりしましたょ☆
続くようなら病院で見てもらうといいですょp(^^)q

• sayapom

sayapom

コメントありがとうございます!一週間で止まったの羨ましいです。。病院にはもう来なくて良いと言われていますが、続くようてあればもう一回行こうかと思います。。

• 4月12日
Happy

私も稽留流産の手術したときに、子宮筋腫の影響があって血の塊がなかなか消えず、出血が止まるのに20日ぐらいかかりました。さすがにクラクラしてきましたが。。。お腹も最初は収縮剤を飲んでいたのでトイレ関係が激痛だったのをよく覚えてます。
気になるようでしたら診てもらうとよいかもしれませんね。

• sayapom

sayapom

コメントありがとうございます!20日間も止まらなかったのは辛いですね。。子宮収縮剤などは処方されず、止血剤のみ出されています。続くようてあればもう一回病院はいくつもりです!

• 4月12日
あゆちぃ

出血は2週間かからないくらいで止まりました。

術後生理も35日で来ましたし、その後も31日周期で来てました。

妊活再開してすぐ妊娠し、自然流産。
妊活2周期で再度妊娠し、今7週です。
ここ1年弱で3回妊娠してます。

• sayapom

sayapom

コメントありがとうございます!やっぱり2週間ぐらいで止まりますよね。。出血はそこまでなのですが、とにかく下腹部が張って痛いんです。気長に次回生理を待つことにします。

• 4月12日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

辛いですよね。
    精神的にも肉体的にも・・・

手術したことで保険おりましたので、検診代等は賄われました・・・。
    それだけがまだ救いだったかな。
    でも、まさか自分が・・・と思いましたし、泣けて泣けて泣けて、でした。

• 4月12日
  • sayapom

sayapom

二回連続は辛いですね。妊娠中とのことですので、お体大事になさってください!
    私は初マタでしたし、メンタル強いので流産自体にはさほど落ち込んではいないのですが、下腹部痛が続いている肉体的ストレスが大きいです。。

• 4月12日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね☺
    メンタル強いの、羨ましいです😃
    私、ネガティブなので毎日不安との戦いです。
    検診ー検診までが長く・・・。

お身体、大事にして次の妊活にそなえてくださいね。

• 4月12日