

こねこのて
バナナすぐに色が変わってしまいますよね💦
変色を防ぐにはレモン汁がいいのですが、離乳食だとすっぱくなって食べてくれなくなると困りますね。
我が家でもバナナを冷凍保存することがあります。切ってすぐラップでくるんだりして冷凍保存しているのですが変色したことがありません…潰してからだと変色してしまうのでしょうか?
変色したバナナですが、私はあげちゃいます!
と言っても何故か2人目は変色したバナナは食べてくれず結局私が食べています…変色しても甘みが増している気がするくらいで問題なさそうですよ!
力不足ですみません!

さるさん
問題ないと思います。
すぐ変色しちゃいますよね。
あとうちはよく熟したバナナを皮ごとトースターで焼いて、皮がこんがり焼けたら実を取り出し、つぶしてました。
焼くのは裏表で、合計10分くらいです。
簡単にペースト状になり、甘みも増すので、離乳食始めたての子供も食べやすそうでした。
ヨーグルトに混ぜても美味しいですよ^ ^
冷凍もできるのでおすすめです。

aoi10
見た目は少しわるくなりますが、あげても問題はないですよー(*^^*)
皮むいて何等分かにして潰さずに冷凍し、解凍後、食べる直前に潰すとあまり変色しませんよ☆

naami
果物はすぐにつぶしたり
すりおろしたりできるので
冷凍せずに
食べる直前に食べやすくして
鮮度がいい状態で与えた方が
いいと思います(^_^)
コメント