※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクがマグでは飲みづらく、体重増加が心配。哺乳瓶をやめたいが、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

このぐらいの月齢になってくると、フォロミもマグやコップに変わりますよね?🤔 哺乳瓶を卒業したくて、時々離乳食後のミルクをマグにしてみるんですがほとんど飲んでくれません😭😭 哺乳瓶なら、毎回必ず一気飲みしてくれるのですが、、、離乳食すらしっかり食べてくれないし完食することもほとんどないし、かなりムラがあり低体重で産まれたこともあり体重もあまり増えずまだ7キロです、、。なのでまだフォロミに頼ってる状態なので、マグに変えて飲む量がいつもより減ってしまうのも心配です、、、😞💧 こういう場合はどうしたらいいでしょうか?😭 哺乳瓶はやめたいし、でもマグでは全部飲んでくれないし、、。同じような方いますか??どのようにされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コップにストローじゃ
飲まないですか?

• ちゃぽ

ちゃぽ

コップにストローは一度だけ試したことはありますが、やはりちょっとしか飲んでくれなかったので結局哺乳瓶に入れ替えて飲ませました😞💧

• 9月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、ストローマグでゴクゴク飲んでますよ😆

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!😱
    哺乳瓶の時みたいに一気飲みしますか??

きっと娘はミルクは哺乳瓶で飲むものと思ってしまってるかもしれないですよね😭😭

• 9月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私と主人が、ちょっと息継ぎしたら?と言うぐらい一気です🤣

もう、これで飲むしか無いからね!とお話ししてみたらいいかもしれませんね!

• 9月20日
とびら

完ミだった私自身の話ですが、ほ乳瓶が大好きで、4歳くらいまで、赤ちゃんのミルクがほしい~って言ってほ乳瓶でミルク飲んでたみたいです…
自分で言うのもあれですが、問題なく成長しましたよ!笑

私の子は逆にほ乳瓶拒否だったんですが、母乳大好きでいまだにしょっちゅう授乳してます😢

お茶はマグやストローで飲みますか?それなら別にいいんじゃないかな~って気がします…