※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

0.1.2才児クラスの運動会参加について悩んでいます。保育園からの案内が不明瞭で、自身の都合や子供の健康、転職などが影響しています。3才クラスからの参加も考えています。

0.1.2才児クラスの保育園に通う子のいる方、運動会参加させますか? 😧自分の仕事の都合はもちろん、お子さん自身も参加させるかどうか、です。昨年は参加させるかは希望制だったのと風邪が流行っていた事もあり欠席しました。
今年は、来月あるのですが、お手紙に希望制とは書いておらず、車で来るかどうかのアンケートのみで、詳しいプログラムはまだ分かりません。車で20分ほど離れた体育館で開催されるようです。未満児クラスは自分の出番が終われば帰れるみたいですが、実際他の子が残っていたりするとどうなるか、、。😊💦
予防接種のスケジュールが詰まっていて、また私が転職したばかりというのもあり、3才クラスからでいいかなと思ったりしますが、参加させないと悪いのかなぁ悩んでいます。

コメント

な

明日運動会で参加して見に行きます😊0歳児なのでやる種目ないですが、毎日体操の練習はしてるみたいです!初めての行事なのでみんなとの様子や園の雰囲気も感じたいと思います🌼

m

長男は2歳から保育園行ってますが毎年参加してます!
次男も今年7月に入園して来月初運動会参加します!出番は少ないですが踊りの練習もノリノリ♪みたいで…1年の中で運動会が1番楽しみです☺️❤️
去年も次男3ヶ月頃だったしその後出かける用事があったので長男の出番終わったら先生に声かけて帰っちゃいましたよ!✨

もんちっち

0歳児から通ってますが全部でてますよー✨
長男も次男もすごく楽しそうでした✨
親子競技もあっていい思い出です✨