※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
家族・旦那

完全同居です。姑に挨拶したくない。朝会ってもあっちから挨拶された事…

完全同居です。姑に挨拶したくない。
朝会ってもあっちから挨拶された事ないです。それは別にいいんですが、

私「おはようございます」
姑「はい」

私「行ってらっしゃい」
姑「はい」

私「おかえりなさい」
姑「はい」

気にならない人は気にならないかもしれませんが、、、
挨拶したら普通は挨拶で返すと思うんですが。
何?はいって?

昔、職場にも同じような人がいて、何なの?って同僚とよく話してましたが、、、
最近はムカつくし気分悪くなるんで、挨拶しません。姑が何か話しかけてきたら答えるのみ。

夫や舅は挨拶してくれるんでしますが。
社会に出た事がない人間とはいえ常識もない、価値観も違う人と暮らすって大変ですよね。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

わかります!うちも完全同居なのでわかります💦
挨拶すれば返してはくれますが義父はペコってするだけですw←
義父は嫌いじゃないので別にいいんですが義母はすぐに機嫌悪くなるので嫌いですw

• まんゅこ

まんゅこ

うわぁ〜腹たちますよね…
    挨拶もできない人間と暮らすなんて😖💦

もう挨拶するんじゃなかったって思うんで、最近は会っても無言です。

私も義父は嫌いじゃないですが、姑は悪いところしか目がいかないので💦

• 9月20日
はー

私の職場の人も同じ感じです。「はい」すら言いません。挨拶って人としての部分になってくると個人的に思うので人間じゃないんだな〜と挨拶しなくなりました🤣
でも毎日顔合わせる人とそれは精神的にしんどいですね。ご主人は何も言わないんですか?

• まんゅこ

まんゅこ

コメントいただきありがとうございます😊

本当、あの人、人間じゃないです🤣挨拶もできないなんて…

人間じゃないんで夫が言ってもなおらないとおもいます 笑
    挨拶の度ムカつくんでもうしないつもりです❗️

• 9月20日
  • はー

はー

逆に何言われても基本「はい😑」で返したいですねー。
    素っ気なく、ましてや挨拶でされたら嫌な気するってわからないんですね🤗
    お子さんが大きくなって挨拶できるようになったらわざとらしく「〇〇くんは挨拶できて偉いねぇ〜✨」って言ってやります。私なら笑
    「なんでばぁばはママに挨拶しないの?」って突っ込まれること祈って。
    「何でだろうね〜🤔ママも不思議〜🤔🤔」って聞こえるように!!言ってやりたい!!!🤣🤣🤣

• 9月20日
  • まんゅこ

まんゅこ

これからは、無表情で「はい😑」を貫き通そうと思います。

息子が喋れるようになったら、普段から気に入らない事など嫌味を吹き込んで姑に言ってやろうと企んでます😏

早く大きくならないかなぁ〜😁🎶

• 9月20日

うざすぎますね。
なにが「はい」じゃ✊💢😟
挨拶は挨拶で返せやって感じです。
旦那さんには愚痴れないですか??😨言ってもらいたいですね。

• まんゅこ

まんゅこ

コメントいただきありがとうございます😊
    本当ムカつく〜❗️
    夫から言ってもらっても治らないので💢無言を貫きます!

• 9月20日