※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
子育て・グッズ

おしりふきの匂いが気になります。使用しているおしりふきは臭くないですか?蓋を開けると一枚ずつ取れなくてイライラします。この匂いは何でしょうか?

使ってるおしりふきの匂いが気になります🤔
産院がパンパースの写真のおしりふきだったので、
退院後もオムツもおしり拭きも変わらず使ってます。
ただ、このおしりふき臭くないですか??
あと蓋を付けてるんですけど、途中から繋がって
引っ張った時に一枚一枚取れなくてイライラ🤣
このおしりふきの匂いは何ですか?

コメント

よし

独特の匂いしますよねー😅
私も産院で使ってましたがアカチャンホンポのお尻拭きに変えちゃいました(笑)

  • mちゃん

    mちゃん

    独特の匂いしますよね🤣
    産院がこのおしりふきとオムツもこのシリーズだったので両方使ってて💦
    アカチャンホンポのおしりふきがあるんですね☝️
    アカチャンホンポ行った時に見てみます😀

    • 9月20日
みみ

おしりふき色んなの試しましたがムーニーのピンクのやついいですよ!厚手だし匂いも気にならないし使いやすいのでぜひ!、

  • mちゃん

    mちゃん

    ムーニーのピンクですか😀
    今、使ってるの無くなったら試してみます☝️

    • 9月20日
らんらん

私も産院で使ってたのでしばらく使ったってましたがパンパースお尻ふきの匂い苦手でムーニーのカシミヤタッチに変えました😂
ピンクのやつです!
友人に話しても???だったので私だけかと思ってましたが仲間がいて良かったです🤣💕
両サイドを輪ゴムとか少し太めのゴムで止めるとしゅしゅーっと一枚ずつ出てきますよ😆
つながって出てくるのストレスですよね😱

  • mちゃん

    mちゃん

    臭いですよね😂
    オムツは良くて使ってるんですけど💦
    おしりふきの匂いが😅
    今使ってるの無くなったらムーニー試してみます☝️

    • 9月20日
りっちゃん

たしかになんだか匂います😂
そしてお高め(T^T)
今はムーニーのピンク使ってます!

  • mちゃん

    mちゃん

    確かにお高めです😂
    皆さんムーニーが良いって方が多いので、今使ってるの無くなったら試してみます☝️

    • 9月20日
めーたん☆

おしりふきについてるフィルムのフタで半分ふさいでからフタを付けると1枚ずつ取りやすいですよ~👍🏻

  • mちゃん

    mちゃん

    フィルム剥がして、プラスチック?の蓋付けてるんですけど半分くらい使ったら次々と繋がってでてくるんです🤣

    • 9月20日
りょみまま

美容液的な成分ですかね??オムツ買ったらオマケでついてきたんですが、使うのどうしよう(^^;

新しいの使う時にシートの取り出し口にある剥がすシールを、穴の4分の1くらいにかかるように縦に貼ってから蓋をつけると、シートが繋がりにくくなりますよ(꒪˙꒳˙꒪ )
↑分かりにくくてすいません💧

  • mちゃん

    mちゃん

    多分、美容液的な成分だと思うのですけど、独特の匂いがあって🤭
    フィルムを全部剥がして、蓋付けてるのですがフィルム剥がさない方が良いのですか☝️

    • 9月20日
deleted user

匂い気になりますよね〜😭💦
私はなんかヌルヌルするのも気になりました😓
Pigeonやムーニーも使いましたが、アカチャンホンポのお尻ふきが1番しっとり濡れてて拭きやすく、凄く重宝してます😊!

  • mちゃん

    mちゃん

    ヌルヌルもします😅
    皆さん、アカチャンホンポとムーニーの方が多いので今、使ってるの無くなったら試してみます☝️

    • 9月20日
mmm

パンパースはお尻ふきもオムツもなんか独特な匂いしてムーニーに変えました😭

  • mちゃん

    mちゃん

    オムツは気にならなくて使ってるのですが、後で匂ってみます🤣(笑)
    おしりふきは、すごく気になります💦

    • 9月20日
ささまる

おしりふきの口のテープを剥がした後に捨てずに、半分覆う形で貼ると、ストッパーになって1枚だけ出るようになりますよ😊
画像はシルコットですが、おしりふきでも使えます🙆🏻
この上か蓋を付けれますし、新しく出した時にペタッと貼るだけなのでおすすめです🌟

おしりふき、赤ちゃん本舗の水99.9%のものかMoonyがおすめです😊
匂いはしないですよ✨

  • mちゃん

    mちゃん

    フィルム全部剥がしてました🤔 次、新しくあける時にしてみます😀
    おしりふきアカチャンホンポとムーニーの方が多いので、今使ってるの無くなったら試してみます☝️

    • 9月20日
りんご

パンパース箱買いしたら、それ貰えたので、使いましたが…
ズルズル何枚も出て来て、イラッとしました😂😂
アカチャンホンポのやつがおススメです💗

  • mちゃん

    mちゃん

    そうなんです🤣
    ズルズル何枚も出てくるんです🤣 毎回イラッとします🤣
    アカチャンホンポとムーニー皆さん使ってる方が多いので、今使ってるの無くなったら試してみます☝️

    • 9月20日