※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新生児の室内着について教えてください。秋冬用のロンパースやカバーオールなど、どんな服が適していますか?

10月出産予定です。

新生児期はあまり外出もしないと思うのですが
部屋で何を着せていれば良いのでしょうか?
さすがに夏みたいに肌着だけでは寒いですよね😵

肌着は沢山買いましたがロンパース?等の
服っぽい服はよく分からず買えてません、、、

秋冬頃の室内着を教えて下さい( i _ i )
ロンパースやカバーオール等の種類も
恥ずかしながら理解出来ていませんσ(^_^;)

コメント

mama

去年の9月末に出産しました🙋‍♀️
東海地方で、滅多に雪の降らない地域なので暖房+加湿器つけてたので、、、、

秋は短肌着とコンビ肌着を、冬は肌着+カバーオール肌着(キルトのあったか素材)を着せてました!

みゆ

上の子10月中旬生まれですが、家の中は常に肌着でした😂
短肌着と長肌着におくるみで丁度よかったと思います(*˙˘˙*)ஐ

新生児期はオムツ替えも頻繁なので私はツーウェイオールが楽で、常にツーウェイオール着せてました☺️
足元のスナップの止め方でスカートみたいにもなるし、ズボンのようにもなるヤツです!

よっしー

10月下旬産まれの娘が居ます。
お住まいの地域の気候にもよると思いますが、うちは日中暑い時は肌着のみ、朝晩や寒い日はカバーオールを着せたり上にかけるものをバスタオルや布団などで調節して過ごしてました😊
肌着も短肌着1枚では無く長肌着も着せたりしてました。
冬場は外出はほとんどしないし、しても抱っこ紐での外出だったので、冬素材のものは購入せずブランケットなどで調節してました!

ぬいぬ

部屋では暖房もつけてるので
短肌着にコンビ肌着で後はブランケットで調整してました!
人が来る時は肌着にツーウェイオールを着せてました!
ツーウェイオールはスカートにもズボンにもなるのでスカートだとオムツ替えが楽です!
ロンパースは70サイズを着る頃でいいと思います!
大人より暑がりなので着せすぎは良くないみたいですー!

h1r065

短肌着、長肌着、バスタオルで包んでました。

あとは布団で調整でとエアコンつけたり。