※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん0128
子育て・グッズ

息子と過ごす雨の日の過ごし方に悩んでいます。テレビ、お絵描き、プラレールなどで時間を過ごしていますが、私自身が飽きてしまいました。

今日は雨、息子は鼻水咳で外には連れ出せず。夫は仕事で、息子が寝た頃帰ってくる。

皆さん、どんなふうに過ごしていますか?

うちはいつもは見せないテレビを見せて、プラレール、お絵描き、ハサミチョキチョキ、窓にシール張り(マスキングテープです)、ふとんの上でゴロゴロ運動、お店屋さんごっこ。
そんな感じです。なんだかんだ私が飽きそう。

コメント

k-sa

おはようございます。

お子さん体調悪いんですか…-心配ですね。

ねんねの隙に、家から出て深呼吸してみてはいかがでしょうか??

ほんの一瞬ですが、外気浴すると良い気分転換になりますよ??

私の娘も風邪のとき、まいってしまってましたから、そのようにしてました。

あと、洗面所などの鏡を使いながら抱っこをして、笑顔のチェックをしてみて下さい。

ママの明るい笑顔と献身的な子守りで、じきに赤ちゃんの風邪を追い払えると思います。

お大事にですm(__)m

めーちゃん0128

k-saさん、コメントありがとうございます!

結局、テレビをつけたまま疲れた私が寝てしまうという一日でした。
鼻づまりで眠れない日が続き(でも昼間は息子は元気)、なんとか昨晩は普通に眠れました。

健康でいてくれるのって大切なことですよねー、!