※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がトミカを縦に並べて遊ぶのが好き。他の子も同じように遊んでいるのか気になる。遊び方は個々で異なるので気にする必要はない。

1歳7ヶ月男の子のママです
同じげつ年齢か先輩ママさんに質問です

うちの子はトミカが大好きで良く遊ぶんですが写真のように車を一列に並べて遊びます
これの車が縦になってるバージョンもよくします!

初めての子育てなので男の子はみんなこのように遊ぶのかな?って思ってるんですけどみんなこうやって遊びますか?🥺
私が想像してた遊び方とは違ったんでびっくりしてます

遊び方はそれぞれなので治させたいとかじゃなくただ単に疑問に思ってしまいました🥺🥺

コメント

りんご

保育士していましたが、そういうのもいますし違う子もいますよ!

• ゆー

ゆー

うちの子だけじゃないんですね!
    変な遊び方だな〜って思ってたんですけど他の子もやってるなら変じゃないですね☺️
    回答ありがとうございます!

• 9月20日
ハリボウ

息子1歳7ヶ月です!
うちも並べますよ〜。横に並べる他、トミカにトミカを立てかけて並べたり…トミカにトミカを積み重ねたり…独特の遊び方をしています😂
でも、その「並べる」ブームを活かして、トミカではない大きめの車のオモチャを整列させて片付けするようにしています!

• ゆー

ゆー

うちの子もトミカにトミカを重ねたりしてます😂笑
    このげつ年齢だと並べるブームなんですかね🥺笑

• 9月20日
♥

うちは謎に掃除機が好きで
何個か子供用の掃除機持っていますが、並べてドヤ顔で見てきますww

• ゆー

ゆー

掃除機😂笑
    可愛いですね😊

• 9月20日
ココ

今でもやりますよ‼︎
今は並べて終わりではなく、一台ずつ「しゅっぱつー!」など言って、出動させてます!
遊び方もどんどん成長していくので見ていたら楽しいです✨

• ゆー

ゆー

遊び方も進化していくんですね😊
    楽しみです☺️

• 9月20日
にこにこ

同じ月齢の女の子ママです!
周りには男の子が多いんですが、みーーーんな並べてます!男の子あるあると思ってました^_^

• ゆー

ゆー

みんな並べるんですね!

• 9月20日
ムギ

並べますよー!たまに、縦列駐車もやってます!