※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
子育て・グッズ

北海道千歳市の認定こども園おひさまに通わせている方、お話を聞きたいです。口コミもホームページもなくて不安です。

北海道千歳市の、認定こども園おひさまにお子様を通わせている方いらっしゃいますか??😭出来たばかりで口コミもなくホームページも準備中で全くどんな保育園かわからないので是非お話を聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

nanamaru

今年新設されたこども園ですよね!
名前は知ってるけど、うちの子もですが、周りにも通ってる子いないので情報はないんですが、もし気になるようでしたら1度見学行かれてみてはどうでしょうか?
答えになってなくてすみません😅

• ほのの

ほのの

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり見学に行ってみるのが1番ですよね!!ホームページもずっと準備中で本当にやっているのか不安だったのでこの間ちらっと見に行ったらやってはいるようでした…笑笑 見学の連絡してみようと思います☺️

• 9月21日
はるママ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

うち2人とも通ってますよー!

• ほのの

ほのの

わー!コメントありがとうございます😭😭是非お話し聞かせて頂きたいです…!
    初めての子どもで、保育園に預けるのももちろん初めてのことなので不安でして…保育園の雰囲気ってどうでしょうか??聞き方が悪いかもしれないのですが、先生方も嫌な方いらっしゃらないですか??😭

• 9月22日
  • はるママ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

保育園の雰囲気は良いですよー♡
    いろんな先生に兄弟して可愛がってもらってると言う印象ですね!
    でも正直…入ったばっかりの時はゴタゴタしてて…他の子の持ち物と間違えるし不満だらけで転園も考えました💦
    だけど落ち着いたら兄弟の事を把握してくれてるし…いつも声をかけてくれますね♡
    3人目もこの保育園に入れてくれますよね!?とか言ってくれたりとか!笑
    あと園長先生だけはあたし嫌いです💦苦笑

• 9月22日
  • ほのの

ほのの

園長先生はちょっとクセのある方なんですか…??😱😱笑
    雰囲気が良いとわかって少し安心しました🙇🏻‍♀️💕

• 9月22日

癖があると言うか…あたしとは合わない気がします!笑
    言い方とか…なんか上から目線で偉そうな気がして💔苦笑
    でも他の先生はホントに直ぐに保育園の様子とか教えてくれますし優しいです♡
    あと土曜日はシフト提出して仕事じゃないと預かってもらえません💦笑

• 9月22日
  • ほのの

ほのの

そうなんですね😭私もそういう方苦手です…😱笑

シフトの提出も必要なんですね!
    仕事が終わったら、買い物とか簡単な家事をせずにすぐに迎えに来てくださいっていう保育園も沢山あるみたいですがこちらはどうなんでしょうか…??🙇🏻‍♀️

• 9月22日

でも園長先生はそんなに関わらないのでスルーしてます!笑

そうです!
    仕事終わったら買い物とかしないで迎えに来てくださいってお手紙には書いてますけど…正直あたしはしてます💦
    あたしの仕事じたい不規則なので朝仕事終わって仮眠して買い物して迎えに行ったりしてましたね!
    今は産休中なので普通に預けて土曜日も旦那は仕事の時は預かって貰ってます٩(ˊᗜˋ*)و
    休みたい時は病院に通院や美容室に行きたい時は預かってくれるのでそれを口実に預けちゃったりしてます😱笑

• 9月22日
  • ほのの

ほのの

そうですよね!先生方が優しい方なら安心です🥰

一応決まってはいるけど…っていう感じなのですね!🥺笑 私も不規則な仕事で朝早い時は帰ったらちょっとだけ仮眠したい派なので…😴笑
    実際に通っている方のお話が聞けてとても参考になりました😭💕
    本当に本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月22日
  • ほのの

ほのの

こんばんは!!すみません…また質問がありまして…😫先生って、若い先生とベテラン先生の割合どんな感じなんでしょうか??😭自分で見てこい!っていう感じですが教えていただけると嬉しいです😭😭

• 10月9日

先生は若い人が多いです😖💦
    ベテランさん多いのはつばさとつくしだったかな?そこは千歳市がやってる所みたいですよ!
    この間保健師さんとも話したんですが…おひさまは1番苦情が多い保育園みたいです( ´∵`)
    ネガティブな情報ですが…💔

• 10月9日
  • ほのの

ほのの

お返事ありがとうございます😭✨
    苦情…!😱それは通っている保護者の方からのですかね??どんな苦情とか言ってましたか…?😭 おひさまは家からはものすごーく近いのですが、他のアリスとかを第1希望にするか迷っていて…でもやっぱり近いほうがいいかな?と、迷いすぎて頭がこんがらがっています😭😭

• 10月9日

保護者からです!
まあ…正直…園長も評判良くないのでそうだろうなーっては思いますね😖
うちも物凄く近くて徒歩圏内なので行ってますが…アリスに変えたいです( ˘•ω•˘ ;)
アリスに変えられないか今模索してるくらい💦
アリスは結構きっちりしてて太鼓などいろいろやってるみたいですよ♡
そして園庭でいつも裸足で遊んでるのでそこがうちはいいなって思ってて♡
アリスはやっぱり人気みたいですよー!

• ほのの

ほのの

そうなんですね…😭
    やっぱり、子供のためを思ったら距離よりも中身で選んだほうがいいですよね!😫 とても参考になりました🙇🏻‍♀️✨本当にありがとうございます😭

• 10月9日

距離よりも中身で選んだ方があたしは絶対にいいと思います♡
    あたしも距離で選んで後悔してます…😔💦
    参考になって良かったです♡
    また何かあったら聞いてくださいね!笑

• 10月9日