※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後8日目、息子はNICUに入院中。母乳搾乳しているが、搾乳量が40mlで増えず不安。搾乳量は増えるでしょうか?

本日で産後8日目になります。
息子は現在呼吸器をつけNICUに入院しているため、搾乳して母乳を届けています。
毎日3時間おきに搾乳、水も2リットルは必ず飲む、ご飯を食べる、疲れたら寝るを徹底しているのですが、搾乳できる量が左右合わせても40mlから一向に増えません😔

今後搾乳量は増えていくのでしょうか、、、
ここ3,4日ほど搾乳量が全く増えずなので不安です😢

コメント

りんご

搾乳だとどうしても減ってしまい出なくなっちゃいます😭💦

私も1ヶ月半くらい搾乳して届けるなんてやってましたが、もう、最後は出なくなってミルクになっちゃいました😱

なので、完母希望なら今のうちにできるだけ搾乳して、冷凍しておいた方がいいと思います💦

ただ、搾乳やめて直接飲んでくれるようになるとどんどん出るようになりますよ🥰