※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

息子がもうすぐ三回食になるので簡単、手軽なメニュー、鉄分が不足する?…

おはようございます🙇いつもお世話になっております(>_<)!息子がもうすぐ三回食になるので簡単、手軽なメニュー、鉄分が不足する?と聞いたので鉄分を積極的にとれるメニューを教えて頂きたいです。ズボラなので手のこんだものは無理です😂
ちなみに卵アレルギーがあるので卵を使ったものはNGです💦
三回食の時間は
朝、7時半~8時
昼、12時
夜、18時~19時で考えてますが大丈夫でしょうか💦
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

なる

時間は大丈夫と思います!午前と午後に一回ずつ食べたそうであればおやつタイムを入れても良いかと🙆
私はスーパーズボラ&息子が偏食なので、
朝…食パン、みかん
昼…麺かお好み焼き、ヨーグルト
夜…ご飯、お魚かお肉、納豆、野菜たっぷりのお味噌汁(汁だけでもエキスが…と信じてます笑)
こんな感じです😂😂鉄分のために、納豆か青のりを必ず取り入れてます!

• M

M

コメントありがとうございます🙇おやつは、はいはいんとかボーロみたいな感じで大丈夫でしょうか?😳
    今食パンは耳だけのけて、あげてますが大丈夫でしょうか?質問ばかりですみません😭
    私も朝はパンと果物にしたいです🙄!そしてお昼も麺、ヨーグルトにします!笑
    夜にしっかりと納豆や野菜、お魚お肉をあげる感じですね!野菜たっぷりのお味噌汁やスープいいですよね😋
    今日早速作ります!(>_<)
    青のりもいいんですね😳
    参考になります(>_<)
    ありがとうございます🙇❣️

• 9月20日
  • なる

なる

おやつは赤ちゃんせんべいとか、ボーロ、ビスケットなどにしてます😊✨食パンはみみを食べられるようになるまで、耳をのけて…で大丈夫と思いますよ!
    3回食になるとずーっと離乳食のことかんがえなきゃいけないので疲れて手抜きに着地しました(笑)お昼のうどんは、前日のお味噌汁の残りを利用してたまに野菜煮込みうどんにしてます!

• 9月20日
  • M

M

丁寧に教えて頂きありがとうございます😭大人のご飯だけでも精一杯なのに😨かといって、ベビーフードばかり買う余裕もないので💦
    私も手抜きで頑張ってみます🤣💓

• 9月20日
ちゃみ

鉄分、お魚の血合い鮭の切り身やサバの切り身の焼くと茶色のところにいっぱい含まれていますよー(*´ー`*)
私もズボラなので、魚焼いてほぐしてあげてました

• M

M

コメントありがとうございます🙇お魚試してみます😳💞大人のご飯にもなるのでいいですね😳❣️
    ハンバーグも野菜とお肉がとれて良さそうです(>_<)早速真似して作ってみます😋
    買い出しに行ってきます😊

• 9月20日
ちゃみ

ハンバーグにほうれん草やブロッコリーなどいろいろな野菜混ぜちゃうと楽でしたー(^○^)