※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
お仕事

20歳のシングルマザーです。保険アドバイザーかコールセンターか迷っています。母の社保に入っていますが、自立したいです。週5フルで働く不安があります。

おはようございます(^^)
私は20歳でシングルマザーです。
仕事についてなんですが、
正社員の保険アドバイザーか
パートのコールセンターかで迷っています。
健康保険は今は母の社保に入れてもらってる
状況です。
母は、すぐ正社員にならなくても
いいんじゃない?と言ってくれていますが
いつまでも母に頼るのもな…という気持ちの反面
週5フルで働いて子供のこと家事仕事を
両立できるか不安です。考えが甘いのは
わかってるので厳しいコメントは要らないです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員は何かと休みが取れにくいので、保険アドバイザーは違うかもですが…また保険は覚える事たくさんなので仕事終わりにも勉強は必須だと思います😱お母様のお言葉に甘えて子供が少し手が離れるくらいで正社員になるのもありかなと思います^_^

ぱんだ

融通が利く会社が一番です。
正社員になって子供の体調不良で休みがちになるよりは、パートのほうが気は楽ですよ。
その時、お母様に預けれるのなら
私なら正社員にします。

あゆみん1210

融通効くか効かないかによりますね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
私はいまパートですが、保育園に預けてすぐの時は熱やら原因不明の蕁麻疹やらで全然仕事行けませんでした😓
正社よりパートの方が少しは気が楽かなーと😞
小学校上がる頃には正社になろうと考えてます!

2*girl__mama.

私は正社員で事務してます。
風邪なんかで、保育園行けない時は職場に連れてきてOKなのでそこは凄く融通が効きます。
休みも基本いつでもOK。
パート、正社員問わず融通が利く職場でないと、かなり厳しいと思います(><)

はじめてのママリ🔰

私は、19歳シングルマザー、元々正社員で育休取らずすぐ仕事復帰週5で働いていました。仕事復帰した会社を退職し、今月26日から新しい仕事です💦
子供は実母が見てくれています!
新しい仕事は正社員の工場勤務です!

将来的に長く勤めたいし、有給もあるので正社員選びました!