※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちむ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が鼻づまりで心配。小児科で薬を避ける指導を受けるも、不安。別の病院で丁寧な対応を受け、安心。風邪の対処法について相談。

2ヶ月の娘が鼻づまりで苦しそうで
凄く心配になります。

近くの小児科に昨日行ったら
先生に「元気だし全然大丈夫ですよ!赤ちゃんは薬飲みすぎだめです!私の子供なら一切薬飲ませない勝手になおっていくんだから」

とちょっとキレ気味に言われました。

どーしたらいいのかわからないから病院訪ねてるのに
胸に聴診器当てて薬出すだけそして上記の言葉です。

まだ2回しか行ってないんですけど…

そして今日熱がでて産んだ病院に行ってきました
凄く丁寧に説明してくれて採血もとってウイルスないか調べて鼻に吸い取り器?してくれたり看護師さんも先生も優しかった…

ただの風邪ですけどまた熱があがったり呼吸がおかしくなったら病院きて。あと鼻水吸い取らないとだめだからしてくださいと言われて少し安心しました。

まだお鼻苦しそうだし咳もするので油断できないですね

みなさんの子供が風邪ひいた時どのようにしてましたか?

コメント

なにその病院!?
ほんとに患者さんを診る気あるんですかね!?
お母さんは不安だから訪ねてるのにそんな言い方ないですよね(><)
産まれた病院に行って正解です(・∀・)
あまり薬の効果はないだけで、効けばラッキーなので飲みすぎない程度に飲むのは大丈夫ですよ😊
あと、吸入器も毎日しても行けるので、気になるのであれば治るまで通ってあげたらいいかと思います(^^)
うちの子も薬もらってましたが効かなかったのと、通うのが面倒だったので吸入器買って鼻づまりの酷い日は吸入器してます♬。.
薬はほとんど効き目ないから、薬飲むより吸入器で鼻水を頻繁に取ってあげる方が治りは早いみたいです(*˙˘˙*)!

• ようちむ

ようちむ

ほんとありえないですよね( ๐_๐)
    いろんなこと教えてくれたっていいのに
    もうその病院いきません( ˘ーωー˘ )
    薬より吸入器のほうが治り早いんですね!
    あんま鼻に吸入器やらない方がいいのかと思いました!苦しそうにするたび吸い取ってやろうとおもいます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 4月12日

退会ユーザー

行っても余計にようちむさんが不安になるだけですよ( ›_‹ )

取ってあげる方が治ると、おしえてもらいました😊

口で吸い取るタイプは簡易的で安いから買ったんですけど、力加減を間違えると赤ちゃんの耳が痛くなるし、あまり取れないので、電動のん買いました(*˙˘˙*)!

• 4月12日
  • ようちむ

ようちむ

電動ほしいなっておもってたんですよ!
    こんど買いに行こうかと思います(๑’ᴗ’๑)

• 4月12日

退会ユーザー

先端部を変えるだけで、大人も使えますしね(^^)
    結構重宝しますよ( ˊᵕˋ )♡

• 4月12日
  • ようちむ

ようちむ

教えていただきありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 4月12日
ちゅーん

鼻水ひどくて飲みにくそうにしてたし、咳もでていました。鼻水吸ってもらいに行こうか悩みましたが、いきませんでした。
1週間あれば治りましたよ!

熱が出たときも二回ほどありますが、いつも通り飲んでくれるなら様子見です。

今日は朝から飲みが悪くて、飲んだ後すぐに吐くのを繰り返してましたが、
熱はないので、様子見です。

結局、今まで風邪っぽい症状でても病院かかったことないです。

• ようちむ

ようちむ

1週間ぐらいで治ったんですか?あんまり心配しなくても良かったんですね( ꒪⌓︎꒪)
    初めての子供でどーしたらいいかわからず少しテンパってました。

• 4月12日