※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
お仕事

接客業復帰後、新システムで手間取り、お客からの厳しい言葉で凹んでいます。同じ経験の方、気持ち切り替え方法を教えてください。

接客業をしている方に聞きたいのですが😓

この間 職場復帰をしました。
育休入る前、ギリギリ勤続年数一年でベテランってわけではなかったのですが わたしが休んでいる間にいろいろシステム変わっていたり 勝手が違ってて かなり手間取っています😂😂!(もともと 覚えが悪いのもありですが)

昨日、お客さんから「まだですか?時間かかるならちゃんとしてる人にかわってください。時間ないので!」ときつめに言われてしまって すごい凹みました💦💦

皆さんで似たような経験ある人いらっしゃいますか??
いらっしゃったら どう気持ちを切り替えたか教えてください💦

コメント

꙳★*゚

私も接客業をしていました
今でもたまにOBとしていきます
メニューも変わったりしてますし大変ですよね

言い方は悪いですがそのお客様もたくさんくる中の1人です!
人間ですし全ては完璧にはできないですしましてや復帰してまだあまりたっていないなら仕方ないです
私も復帰する予定ですが研修中をつけさせていただくつもりです
たくさんのお客様がいて中にはきついこと言う方もいますが
そんな中褒めてくれる方もいますよね!ありがとうと行ってくれる方も!それがいつもささえになってました!
答えになってなかったらすみません

めちゃくちゃありますよーーー!
って叫びたい位あります。
この位はまだ理解できるから仕方ないと流せる位、落ち度なくて理不尽ないいがかりつけられる事ありましたよ。
なので全然流せます。
へこむけど。
特に何もしてなくてもアラを探して、お前はくそだな!俺がこう言ってたって店長に言っておけ!って言われたけど言いに言ったらあのクレーマーね!わかったー!で終わったり。
ネチネチ文句言われて災難だったけどクソはお客様でした☺️

逆の立場だったらやっぱり早い人の方がいいもんなーって考えて
仕方ない仕方ない覚える様に頑張ろーって切り替えます。
後は時間経てば落ち着きます。