※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを吸いながら寝るとき、口が動かなくなったら離すべきかどうか相談したいです。


みなさんおしゃぶりはどういう時に
すわせていますか⁇

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
1ヶ月経ったばかりの時におしゃぶりを
購入し吸わせてみたところ
口で押し出し、全く吸ってくれなかった
のですが最近自分の手をちゅぱちゅぱ
吸って服の袖がビショビショになって
しまうので今おしゃぶりを口に入れたら
はじめは口で押し出してたけど
うまく吸ってくれました!が、しかし
そのまま寝てしまってまだ口を
動かして吸ってるんですが
おしゃぶりを吸いながら寝た場合
どうすればいいですか⁇口が動かなくなったら
離したほうがいいんですかね⁇💦

コメント

Y❤︎

寝かしつけの時おしゃぶりに頼っちゃってます:(´◦ω◦`):
完全に寝たな〜と思ったら
そーっと外してます!

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    完全に寝たら口動かなくなりますか?
    ずっと吸ってるので外すタイミングが
    わからないです( i _ i )

    • 4月12日
deleted user

おしゃぶり動いてなかったらそっと外して、動いてたら外すと泣くのでそのままでいつの間にか自然におちてます(笑)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    口が動いてる間は外さないほうがいいですよね😔自然に落ちるまで待ちます(´・_・`)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とれたとき口の周りにおしゃぶりの後がついてておもしろいですよw

    • 4月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    跡がつくんですか!(笑)寝かしつけ以外ではどんな時に吸わせていますか⁇

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても手が離せない時とかですかね!
    一瞬ちょっと待って!みたいな時とか、大事な電話、話中とかです!
    あとはどうしても泣き止まないときたまに😅歯が生え始めたらひかえめにしようかと!

    • 4月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    なるほどです!😌おしゃぶりどういう時に
    吸わせればいいのかわからずにいました!
    今日吸ってくれたのでこれから
    手が離せない時とかに吸ってもらうように
    してみます😌
    出っ歯になるとかいわれてますもんね( i _ i )

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく1歳まで、最低でも2歳までにはやめさせたほうがいいと聞きました!
    まだ歯が生えてないと思うからうちの子もまだなので、歯が生えてきたらひかえめにしていこうと思います!
    ピンチの時のおしゃぶりという考えで!

    • 4月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    歯が生えてくるまでですね😌
    おしゃぶりに頼ることが増えそうです!🙋🏻
    ありがとうございました😀

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    そうそう…ついつい頼ってしまうけど出っ歯の方が嫌ですもんね!
    がんばりましよー☆

    • 4月12日
YUMI^-^

我が子は中々おしゃぶりはしてくれないんですが、、して寝ちゃった時は離すまで待ちます。自然とぺっと外してくれるので待っていてもいいと思います!
あまりにも離さない時は外しても大丈夫だと思いますよ( ̄^ ̄)ゞ

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    私もやっと今日おしゃぶり吸ってくれた
    て感じです💦
    寝ながらずっと吸ってるのでどうしようかと…😢💦

    • 4月12日
♡♡めー♡♡

おしゃぶり……
オススメはしません。
チューチュー吸って御飯もチューチュー吸う子がクラスのにいて大変でした😭
クラスの先生とおしゃぶりじゃねーと😭
辞めさせるのも大変。。
歯固め嚙ますとかにしてほしいとこです。。