※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 離乳食スタートキットは便利ですか? 2. 冷凍お粥よりその日作る方がいいですか? 3. 他に便利な道具はありますか? 4. 食器やスプーンについてアドバイスありますか? 5. 進め方の工夫やコツを教えてください

そろそろ離乳食なんですが、いくつか質問させてください!

①お店に売ってる離乳食スタートキットみたいなの買うと楽ですか??

②最初のおかゆなんですが、うちは毎日ご飯を炊くわけではないので大人と一緒にたくと事をしてあげれません。でも最初はやはり冷凍ではなく、その日作ったものを食べさせたいのですが、レンジで作るお粥のやつなどを買うと便利ですか?

③包丁や鍋、すり鉢、すり棒、製氷皿以外などでこれあったら便利というものはありますか?

④スプーンは何が食べさせやすいですか?また、食器は今後のことも考えてこれがいいとかありますか?

⑤そのほか要領よく進めていきたいので何か工夫されてる点やコツなどあったら教えてください(^^)

コメント

①初期の頃ブレンダーを使わないのであればあると便利だと思います
②専用のじゃなくて私は耐熱容器でチンして10倍粥作ってました
③ブレンダー、キッチンバサミ
④エジソンのスプーンの先が丸くなってなく真っ直ぐのやつは食べさせやすかったです
必要に応じて食器は買い足してました
⑤その子によって食べるスピードが違うので子供に合わせて離乳食進めてあげた方がストレスにならなかったです。どうしても本とか見るとこうしなきゃ!とかなっちゃうので娘に合わせてあげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    ブレンダーを持ってるのでそれで今後は対応していきます(^^)
    あまり栄養を与えようと思わず楽しく進められるよう頑張ります(^^)

• 9月20日
イッヌ

最初は小さじ1の10倍粥を何日かやるので作っても無駄になることが多そうなので粉末タイプの10倍粥を買いました! 粉末タイプのものは作ると冷凍保存が効かないので、袋の半分を使ってのこりは次の日に使う感じにしてました! 袋を開けてから長い期間保存するのもダメなので💦

だんだん量が多くなってきてから作るようにしました!10倍粥も野菜も1週間冷凍保存可能なのでストックも作っています!

すり鉢などはアカチャンホンポで1000円くらいで売っているキットを買いました!娘の離乳食を作るにはかなり便利です!

スプーンはシリコン製のものがいいと思います!アカチャンホンポや西松屋に行けばお皿?とスプーンの二つずつのセットとかで売られているので最初はそれでいいと思います!
たくさん食べるようになったら少しずつ食器を増やせば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉末タイプのとかあるんですね!知りませんでした😱
    アカチャンホンポなどに行ってちょっと勉強してきます(^^)ありがとうございます!

• 9月20日
  • イッヌ

イッヌ

野菜のやつもあって箱に入って売っているので是非見てみてください!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へえーー!😄😄赤ちゃんホンポとかにうってるんですか?

• 9月21日
  • イッヌ

イッヌ

アカチャンホンポの離乳食コーナーに5ヶ月から始められるやつありますよ!

スーパーにも離乳食売っていますが五カ月から始められるものが売ってるスーパーはあまり見かけたことがないのでアカチャンホンポやベビーザらスに行った方が確実に手に入ります!

離乳食コーナーに行けば何ヶ月からお菓子も食べれるのかとかも色々わかるので直接行っていろいろ見てみるといいと思います!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!この前行ったときあまりしっかりみてなかったからか見つけられませんでしたw行ってみます(^^)

• 9月21日