※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

息子は1ヵ月前から、どんな時間に寝かせても5時から5時30分に起きます。一人で遊び始めて宇宙語を話し、1時間寝かせたいと相談中です。何か方法はありますか?

息子が5時から5時30分には必ず起きます。

もうかれこれ1ヵ月くらい前から
何時に寝かせても必ず
5時から5時30分には起きます。
前日18時でも21時でもこの時間です。

グズグズしたりせず起きたらすぐに一人で
遊び始めるのですが、
一人遊びが楽しいのかなかなかの音量で
宇宙語喋ってます。笑

あと1時間…寝て欲しいです。笑
何かいい方法ありますか?

コメント

m.

答えにはなっていませんが、うちも2ヶ月前から同じ状況です💦

何時に寝かせても、5時...早ければ4時半とかです😱
同じくグズりはせず、1人で遊んでくれているのでましですが、それでもしんどいです。

もう諦めて、私も21時とかに寝るようにしました。笑

愛語

雨戸を閉める朝日が差さないようにすると効果ありました。

deleted user

うちも全く同じです!答えになってないですが、、おかげで早起きできるわぁと前向きに考えるしかないと思ってやってます、、

ママリ

うちも必ず5時に叩いて起こされます😅遮光カーテンにしても変わらずでした💦まぁ目覚めがいいのでそのまま起きて遊ばせます!