※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査で陽性反応が出ました。入籍が近くて保険証が間に合わないため、早めの受診方法はありますか?ありがとうございます。

みなさんのお知恵を貸してください!

生理予定日が7日で、いまだ生理が来ないので検査薬を使用したところ陽性反応がくっきりでました。
来週辺りに病院へ行こうと思っているのですが、実は今月の15日に入籍予定の為、保険証が間に合いそうにありません、、、
保険証を待って受診するとあと2-3週間は病院に行けない為とても不安です。
なにかいい方法はありませんか?

よろしくお願いします😔!

コメント

まこ

ご結婚、ご懐妊おめでとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

保険証が今発行中だと伝えれば提示しなくても診察してもらえると思いますよ。
妊婦検診は保険が適用されないので、保険証が後に届いても返金はされなかったはずですが…

違ったらすみません( ; _ ; )

maple

あとはご主人の会社の方に、可能なら早々に保険証を使う予定があるので早く作ってもらえるように伝えた方が良いかもです!

うちは扶養に入る際、一ケ月以上も待たされその間に病院に何度もかかってその後の手続きが面倒でしたので(T_T)

maple

保険証は持って行かなくても自費で全額支払って、後で保険証の発行元に申請すれば戻って来ますよ!

あと妊娠の検診はもともとほとんどが自費なので保険の対象ではないはずですよ…
私は初診で保険証出しましたけど全て自費でした。

meep

ありがとうございます😭!

検診は保険外なのですね、、、
もし適用されるようなことがあれば、発行中だと伝えてみます!
ありがとうございました♡

meep

そういう方法もあるんですね!
夫の扶養に入るんですけど、そういった場合夫の会社へ手続きをしたらいいということですかね、、?

やはり実費なのですね😭
ほんとにありがとうございました!!!!!

maple

はい!扶養でしたらご主人の会社が手続きをしてくれますよ!

meep

本日受診してきました!
妊娠確定した為やはり実費で6500円もとられてしまいました😓笑

これからなにかと病院へはお世話になると思うので、保険適応の支払いがあった場合主人の会社で手続きしてもらうようにします!

本当にご丁寧にありがとうございました😭♡

maple

ご妊娠おめでとうございます♡
お体大事にされてくださいね!