※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠8週で体調が変動し、胸の張りや気持ち悪さが緩和されたが、夜に痛みや吐き気がピークに。1日でこんなに変動するのは普通でしょうか?

ただ今妊娠8週です。

今日朝起きて
胸の張りが減った気がして
いつもの胃の不快感も気持ち悪さも弱く
ツワリも軽くなった気がしました。
不安になりましたが
あれ?もしかしたらこのままマシになるのかもと思い

お昼に主人と久しぶりにとんこつラーメンを食べ
夜ご飯に生姜焼きと唐揚げを食べました。
いつもはサラダとオカズをつつくだけです。

先程お風呂から上がり
ソファに横になっていたのですが
胸がパンパンに痛くなり頭痛も出始め
おまけに今日調子乗ってこってり系を食べたので
胃の気持ち悪さも吐き気もピークです。。

1日でこんなに体調が変動するんだと驚いているのと同時に
少し安心しています。。

こんな1日で体調が変動するものなのでしょうか?💦

コメント

Chama

今晩は( ¨̮ )

ありますよ〜!
特に、ちょっと楽かも〜♪食べれるかも〜♪

ってか感じで食べると後で後悔後悔。

食べれるかもって思っても腹7.8分目にしておく方が後々楽になってきますよ(*¨*)
特に胃は妊娠後ものすっごくもたれやすいというのか弱ってるというのか、、つわり中は特に要注意だと思いました。

私の体験団ですが😊

  • えり

    えり

    Chama様

    お返事ありがとうございます(^-^)
    豚骨ラーメンってこんなに美味しかったんだ‥っ!と
    久しぶりに食べることができた嬉しさでお腹はちきれんばかりに食べてました😅

    本当に要注意だと昨日身をもって体感しました(T . T)

    • 9月20日
n

上の子の時今日はつわり落ち着いてる!と思ってバクバク食べたら夜に全部出たことあります😂
つわり中は食べれるものを食べれる時にって言いますが限度ありますよね😂😂
お腹いっぱい食べないでまたお腹すいたら少し食べるとかにしたら少しはマシになるかもです!

  • えり

    えり

    ☺︎様

    お返事ありがとうございます!
    あぁ、豚骨ラーメン、唐揚げ、生姜焼きーっ!と
    ツワリが始まってから、お腹いっぱい食べることができなかったので昨日はやり過ぎました😅

    次から少しずつ食べます‥(T . T)

    • 9月20日
ポチ

ありますあります〜!
ずっと体調悪くて
ある日フッとマシになって
夕飯にどうしても食べたかったスープカレー食べに行ったら
夜中に下すわ戻すわで大変でした(笑)スパイスと油のせいでしょうね🙄

つわり辛いですけど
楽になったら楽になったで
ちょっと不安ですよね😂

  • えり

    えり

    ポチ様

    お返事ありがとうございます!
    スープカレー‥ダブルパンチでしたね😭💦
    私も起きてからずっとお腹がギュルギュルいって少し痛いです(T . T)

    そうなんです。
    え⁉︎軽くなってる‥なんで⁉︎
    赤ちゃん大丈夫⁉︎と不安になってネット検索魔になってました😅

    • 9月20日
ぽん

わたしたべづわりだったのもあり、
体調がいつもより軽いと
味の濃い物が食べたくなって
カレーやらマックやらバクバク食べてました!

すると夜にいきなりダウン
ひどいと次の日1日中胸焼けでした!!
様子見で少しずつ調節がいいですよ😊

  • えり

    えり

    みい様

    お返事ありがとうございます!
    私もツワリが始まってから
    無性にマクドのポテトが美味しくて美味しくてたまりません😅

    今日少し体の様子みながら
    胃に優しいものを食べたいと思います(T . T)

    • 9月20日
ゆっきー👼

週数同じくらいです😊
私も先週、つわりがピタりと止まり何でも食べれてたのですが、今週に入り、つわりが酷くなりました💦
日によって変化するんだなぁと実感しました!!
私は、満腹になるまで食べないと気が済まない性格なので笑!ダメだとは分かってるけど、目一杯食べちゃいます😅
その後、吐き気、嘔吐に苦しみます。食後はすぐに横にならず、30分くらいは座ったままでいると前よりは食後の吐き気など楽になりました✨

毎日色々変化ありますが、共に乗り越えていきましょ〜💓

  • えり

    えり

    ゆっきー👼様

    お返事ありがとうございます!
    目一杯食べたくなる気持ち凄く分かります😆
    何故かいっぱい食べないともったいないと思って私もお腹がはち切れんばかり食べてしまいます💦

    ツワリがパタリと止まったら不安になりませんか?(T . T)


    食べてすぐ寝転んでいたので
    今日から座ったまま過ごしますっ!
    頑張りましょうね☺️❤️

    • 9月20日
ゆっきー👼

いえいえ♡
お腹がはち切れんばかりとか凄く分かります🤣💓

つわりが止まった時は、不安になりましたよ〜😭😭
色々ネットとかで検索魔になってました!笑
ママリでも、つわりがピタりと無くなってもその後から酷くなった、っていう人が多いのをみかけ、これから酷くなるのかも?!って思ってたら、今週から酷くなりました🙄💦
吐き気や嘔吐はなくても、身体のダルさや手や足がポカポカしてたことや、腹痛、出血してないから、流産はしていない!!と信じてましたよ〜✨
はまさんもその他の身体症状はどうですか?😊
無事に育ってくれてると思いますよ!👼

  • ゆっきー👼

    ゆっきー👼

    こっちに返事を書いてしまって、すみません🙇🙇

    • 9月20日
  • えり

    えり

    ゆっきー👼様

    私もすぐネット検索して
    その度にもっと不安に駆られています😅それでもなかなかやめられません 笑

    私はやはり、胸の張りと
    胃の不快感、そして立ちくらみです(T . T)

    出血にも妊娠5週目前から悩まされており、茶オリに変わってきていますがそれも不安要素です😭
    25日に健診があるので、それまでゆっくり過ごしたいと思います(T . T)

    • 9月20日
  • ゆっきー👼

    ゆっきー👼

    なかなかやめられない気持ち分かります😭😭
    出血してたんですね😭😭
    安易な発言をしてすみません💦
    私も一昨日、出血しました💦
    不安な気持ち分かりますよ。
    私も24日に検診です!
    不安な気持ちはここで吐き出して、お互いゆっくり過ごしましょうね💓✨

    • 9月20日
  • ゆっきー👼

    ゆっきー👼

    順調に育っていることを願っています👼🙏✨

    • 9月20日
  • えり

    えり

    ゆっきー👼様

    今はもう出血ではなく
    オリモノに変わりましたし
    心拍確認もできているので気にしないでください😊❤️

    健診の日も近いですねっ!!
    出血不安になりましたが、妊娠初期は多いみたいですね(T . T)

    ゆっきー👼様も24日大きくなった赤ちゃんに会えますように‥😌。

    • 9月20日
  • ゆっきー👼

    ゆっきー👼

    不安はつきものですね😭✨
    妊娠初期は多いみたいですね!!!私の友達でも、妊娠初期から安定期に入るまで出血続いてましたが、順調に育っています💓
    赤ちゃんの生命力を信じましょ〜✨
    長々とありがとうございました❤️

    • 9月20日