※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、エコーで確認できず不安。2週連続で同様の状況。産婦人科を変えるべきかアドバイスを求めています。

妊娠検査薬を使用し
陽性反応が出たので産婦人科に行ったのですが
エコーでは確認が出来ませんでした。

1週間待ってみてもう一度来てくださいとのことで
本日も産婦人科に行ったのですが
前回と同じく確認取れなかったみたいです😢

陽性反応が出たのにも関わらず
エコーで確認が取れないことが
2週連続で起こるのでしょうか😢😢

来週もう一度来てくださいと
言われたのですが
ほんとに確認取れるのか不安です……

産婦人科を変えたりした方が良いのでしょうか
何かアドバイスがあればお願いします🙇🏻‍♂️💦💦

コメント

はじめてのママリ

排卵がずれたのか、はたまた子宮外妊娠だったら大変なので、私ならセカンドオピニオンじゃないけど、違うところにも行ってみます、、

mama

あまり早く行きすぎたり排卵日ずれてると胎嚢確認できない可能性はあるのでもう少し待ってみるといいと思います!

ゆうゆ

妊娠検査薬は生理予定日から使えるものですか?予定日の1週間後から使えるものですか?
それによっても違いますが、1週間後からのものだとして、早ければ生理予定日頃から陽性が出るので、その時点で4週です。
4週では確認できないことはよくあるようです。
その1週間後なら5週なので、そろそろ確認できる頃かな?と思います。
先生から子宮外妊娠などの可能性を聞いていないなら、5週でも普通に確認できないこともあるんだと思います。
生理予定日から使えるものなら、3週と4週で受診してる可能性があります。
この場合だと確認できなくても心配いらないように思います。