※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が仕事で休めず、頼れる人もいない時の対処法について相談です。母子ともに具合が悪い場合、どう対応すればいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

自分や子どもが具合が悪くても、旦那は仕事が休めない、頼れる人もいないって人は、自分だけもしくは母子ともに具合が悪い時どうしてますか?

この前母子ともに胃腸炎になり死ぬ思いをしました、、
子も脱水、私も腹痛が酷くて大変な目にあいました💦

私が立つのもままならず、なんとかタクシーで向かった病院で母子ともに点滴になってしまい、「誰か付き添いの方は呼べませんか?」と何度も聞かれ、旦那がいるけど仕事に行きましたと言うのが都合が悪くて、母子家庭を装ってしまいました、、、

結局私が点滴を受けながら娘をあやして、帰ってからもしばらく2人で寝込みました。娘は何度か通院が必要で、私も下痢が治らず万が一漏らさないように笑、ナプキンをして小児科に行きました。

それでも旦那は休めないくらい忙しいし、立場的にも抜けられないのが分かっているので文句はありませんが、あまりにも辛かったので、もしまたこんな事があったらどうしようと思ってしまいました。

ベビーシッターさんとか頼んで病院に付き添ってもらうとか?みなさんどうしてますか?

コメント

まぁ

シングルです😌
両親もいません。
どんな時でも、
何があっても這ってでも
しています💦
つい最近も3人で
風邪をひき、
下の子が悪化している中
自分も5日間40度近くの
熱が出てましたが、
下の子が入院してくださいと言われ、
3人分の荷物を準備して
家から遠い病院まで
上の子も連れて
車を運転して行きました😂
辛かったです😱笑

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね💦
    やはり這ってでもやるしかないですよね💦這うことすらできなくなったら救急車、くらいの覚悟でいたいと思います😤でも旦那いるなら旦那来いやって病院の人に思われてるんだろうなぁとか思って気まずかったです💦
    赤ちゃんの入院、大変でしたね😭小さいと不安ですよね本当に、、😱お疲れ様でした😭コメントありがとうございます😊

• 9月20日