※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuppy
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが多くて寝付きが悪いです。授乳時に泣き出すこともあり、原因が分からず困っています。同じ経験をされた方、何かアドバイスありますか?

生後3週間経ったくらいから夜になるとよく泣き、寝付きが悪くなりました😭

授乳すると途中からバタバタして泣き出すことがあり、おっぱいの出が悪いのかな?と思っていたのですが…
ミルクをあげても同じようにバタバタ泣くことがあり、足りていないのではなくてもういらないということ?ゲップが足りない?もしくはそれ以外の理由があるの?とよく分からなくなってきました😭
追加でミルクをあげた時は、飲む時もあればあまり飲まない時もあります😅

同じような経験をされた方はいますか?
結局何が原因か分かりましたか?

ちなみに泣き出している時はオムツや温度の確認、抱っこはしてみるのですが、なかなか泣き止まず…
そして何に満足したのか謎なまま急に眠りスイッチが入って落ち着いて寝たりします。

昼間は上の子のお世話であまり眠れないので少しでも夜に睡眠をとりたくて…もちろん理由が分からず泣くことはあると思うのですが、少しでもマシになると助かるので皆さんのご経験から何かヒントになればいいな〜と思い質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

魔の三週目ってやつですかね?🤔
私の娘も生後3週間頃から夜とにかく寝なくて、ここで質問させて貰った時に魔の三週目というものを知りました😭💦
特に何か改善点がある!っていうコメントでなくて申し訳ないのですが💦💦

  • yuppy

    yuppy


    魔の3週目‼︎今ネットで調べてみたら自分と同じような人が沢山いました‼︎😳
    そんなものがあるんですね〜
    知らなかった😂
    教えて下さってありがとうございます✨
    知っただけで少し気持ちが楽になりました😂

    • 9月20日
🫧

魔の三週目ってやつじゃないですか?👀
お外の世界になれてきたと同時に
お腹の時のことが恋しくなるというか
なんというか、、
色々なことを吸収して
赤ちゃんも大変な時期なんだと思います😭
でもママも寝たいし上のお子さんもいるとなると、しんどいですよね😭

うちも新生児の時は全然寝なくて
毎日寝不足でイライラしてました😭😭

  • yuppy

    yuppy


    魔の3週目というのがあるんですね‼︎
    ネットで調べたら同じような人が沢山いてビックリしました😳
    まさに今寝不足でイライラが続いていたので、こういうものがあると知っただけでも少し気持ちが楽になりました〜😂
    教えて下さってありがとうございます✨

    • 9月20日
  • 🫧

    🫧

    私もそうでした😂
    あーそれならしょうがないのかなってなって
    少し気持ちが楽になりました!

    寝不足ってだけで人間こんなに
    おかしくなるんだってぐらい
    イライラしちゃうし大変ですよね😭😭

    • 9月20日
  • yuppy

    yuppy


    寝不足が続くとこんなに余裕がなくなるなんて…本当にビックリです😂
    早くまとめて寝てほしい〜😭

    • 9月21日
  • 🫧

    🫧

    そうですよね😭😭
    私我が子が可愛く見えなくて
    一緒にギャン泣きして旦那に助けてもらいました😂😂

    • 9月21日
  • yuppy

    yuppy


    私も1人目の時よく一緒に泣いてました😭
    1人で頑張ってると気持ちが追い込まれて限界がくるから…助けてくれる家族は大事ですよね〜😂✨

    • 9月22日
  • 🫧

    🫧

    初めてのことだらけなのに
    何してもなくわが子は本当に悪魔でした、、笑
    ほんと協力的な旦那でよかったと思いました😂💕

    • 9月22日
  • yuppy

    yuppy


    悪魔…笑
    優しい旦那さんで良かったですね💕
    このしんどさを共有できる人がいるといないではだいぶ変わってきますもんね😂

    • 9月23日