※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん💜
子育て・グッズ

夕方から脇の下が痛くて、熱が38.7℃。2ヶ月の息子は寝つきが悪く、熱は37.8℃。長男が熱で病院へ。風邪がうつったか心配。授乳は大丈夫?病院はどこがいい?

夕方頃から脇の下ら辺が痛くて、
お風呂でマッサージしました。
お風呂から上がったら寒気が止まらず、頭痛もします。
熱は38.7でした。乳性炎な気がします
2ヶ月の息子なのですが、今日寝つきが悪いです。
飲みはよく、おしゃべりも良くします!
ただ、寝ないです( .. )
先程熱を測ると、37.8でした。
長男が一昨日、39.7熱があり、病院に行ったところ喉風邪と言われました。お兄ちゃんの風邪が写ったのでしょうか?
こんな状況でも、授乳はしていいのですか?
私が病院に行くとしたらどこに行くべきですか?

コメント

deleted user

肘で体温測って平熱だったら乳腺炎かもしれませんね💧
もし肘でも熱が出たら風邪が移った可能性あるので息子さんの小児科受診の時一緒に診察してもらえばいいと思います!

まいぴん

私も同じような痛みがあって婦人科に電話をしたら乳腺炎だったことあります。その時は9度5まで出ました😭
乳腺炎だったらむしろ赤ちゃんに飲んでもらってね!と言われました。
しかし上のお子さんがお熱があったのであれば、もしかしたら移った可能性もあると思います。でも搾乳しないと痛いですよね😢搾乳はした方がいいと思います。タオルとかに搾乳してもいいと思います。婦人科などでも対応してくれると思いますよ!
風邪でしたらお大事になさってください(;A;)

  • ママたん💜

    ママたん💜

    丁寧にありがとうございます!
    しんどすぎて何も手につかず、寝ることすら( .. )
    朝、症状が続くようであれば、産婦人科行ってみます!
    ありがとうございました!!(^^)

    • 9月20日