※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
家事・料理

ホームベーカリーで食パンを作るのですが、毎回毎回膨らみが違うし、ほ…

ホームベーカリーで食パンを作るのですが、毎回毎回膨らみが違うし、ほとんどが小さく出来上がります。昨日は凹になっていました。もともと手作りなどは得意なタイプでは無いので、なぜこうなるのか、市販のものより作る方が子供に食べさせるのにも安心だと思っています。しかし、毎回出来上がりが悪いとなると‥

皆さまの絶対失敗しないよというレシピや注意点、材料の種類など、教えてください!よろしくお願いします

コメント

まりも

おそらく発酵不足でそうなっているのかなと思いました!
材料は極端な話何でも大丈夫です(*´∀`)人(ฺ´∀`*)
ドライイーストは別投入のタイプですか?水や牛乳が冷たすぎるのかなって思いました◎
冷蔵庫から出してすぐの物や冷たい水を使っていませんか?もしそうなら、それが原因かもです!
ぬるめのお湯を足したり、少しチンしたりしてから入れてみるといいかと思いますよ♫

  • モアナママ

    モアナママ

    今日は少し温めて作ってみましたが、やっぱり膨らみませんでした‥
    糖質制限のふすまパンはすごく大きく出来るので機械の故障では無いと思うので、なぜ普通の食パンだけこうなるんでしょうか‥泣きたいです〜〜

    • 9月20日