※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J i i
妊活

体外受精中、脱出胚盤胞を移植。腰痛が気になる。妊娠経験者の症状や経験を教えて欲しい。

体外、顕微授精挑戦中です。

9/17に融解後5AA→移植直前で脱出胚盤胞となった卵を移植をしてました。

今日でBT2と10/1の判定日まで道のりは長いです。。

立ち仕事なのですが、仕事中今日はピリピリと腰が痛む事が度々ありました。
まだ初期症状は出ないかなと思いつつも気になっています。

同じような治療の経緯を辿って妊娠された方、
フライングでの反応や、移植から判定までの症状など教えていただきたいです😌

コメント

しー

気のせいだったのかもしれませんが…
4cbの凍結胚盤胞を移植しました。融解後のグレードは聞いていませんが、アシストハッチングをして脱出胚盤胞になっていたと思います。
BT2で、突然ガクンとなるくらいの股関節痛とめまいが有りました。
絶対今ので着床した!と自分では思い、BT5でフライングしたところ薄く反応しました。
ちなみに、BT5以降は何となく胸やけがする程度で特に症状は無かったです。
BT14の判定日で無事胎嚢確認までできました。

• J i i

J i i

さっそくありがとうございます✨
    すごいわかりやすい着床の瞬間ですね!脱出胚盤胞だと1.2日で着床と言われていますもんね😊

5日目で薄く反応でたんですね✨

14日目、まだまだ先ですが、私も胎嚢見れたらなーと思います!

• 9月19日
mama

顕微授精で妊娠出産しました!4baの胚盤胞で、アシステッドハッチングしてもらったので5baのものを移植しました☺️
BT0、BT1は何もなかったですが、
BT2で、急に下腹部がズキズキッとした瞬間がありました。今思い返すと、この時に着床したんだと思います。
BT3頃から何故か食後2時間くらいすると気持ち悪くなるようになり、BT5から普段はしない車酔いをするようになりました。そしてそのままつわり突入でした😅胸はずっと張っていました!
私はビビりすぎてフライングはできず…BT8にhcg59で陽性判定をもらい、その日に試しにクリアブルーを使ってみたら薄く出た感じでした🌸

朝晩冷えるようになってきたので体調に気をつけて過ごしてくださいね✨たまごちゃんがお腹にくっついてくれますように😌✨

• J i i

J i i

お返事ありがとうございます!
    みいさんも、着床の瞬間がわかったんですね✨
    つわりも初期からあったんですね😷
    生後二ヶ月とのこと、おめでとうございます💓
    そうですね、朝晩、寒くなってきました。お気遣いありがとうございます😊💓

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ちょうど3年前の10/1が判定日でした。
ドキドキ💓ですよね。
私は移植してから判定日までフライングはしていません。ぶっつけ本番です💦
そして特に初期症状もなかったです。
移植してから4日間くらいはトイレと食事以外はずっとベットで過ごしていました。日本では普段通りにと言われますが、海外では着床するまで安静にと言われると聞いたので…。
仕事は10日間くらいお休みをもらい、ドラマ見まくって過ごしていました。

• J i i

J i i

三年前、判定日だったんですね✨ほんと、ドキドキです、、!!!
    わたしも、フライングするか、ぶっつけ本番か、迷っています😵
    お仕事おやすみして、ゆったり過ごされていたんですね✨
    海外はより慎重なんですかね😚
    出来るだけ安静に、待っているしかないですよね😌

• 9月20日
ゆきち

同じ日に移植だったので思わずコメントしてしまいました!🥺

わたしは5BAのちょっと脱出しかけた卵を移植しました😊
判定日は9/28です!

移植までも長かったですが、判定日はそれ以上に長い気がします💦
早く時が過ぎて欲しいですね🥺

症状は移植の次の日から生理前のような下腹部痛や腰痛があり、ダメなのかな、、とちょっと後ろ向きになってます😭
お腹に赤ちゃん居てくれる事を祈りたいです!🙏✨

• J i i

J i i

17日、卵戻されていたんですね✨ドキドキの毎日ですよね🤭
    脱出しかけとのことで、元気な卵だったんですね✨🥚

わたしも、なんとなく少し下腹部痛があります。
    そして今朝から腰痛がより感じるようになってきました。

第一子の時も、同様だったので、なんとか着床していてほしいです🙏🙏

生理前と、妊娠時の症状って似ていて、わかりづらいですよね。
    ゆきちさんも赤ちゃんくっついていてくれますように✨

• 9月20日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

顕微授精で授かりました( ¨̮⋆)2BC→ハッチングあり5ABの卵でした🥚BT2くらいに頭痛があって夜までおさまらず、、💧その後からはいつもの生理前はクリーム色のおりものが出るのに、濃いめのおりものが出てて、おかしいな?と思ってました😅でも生理前と全く一緒の下腹部痛があったので、あーやっぱり妊娠してないんだ。って主人の前で思わず泣きましたが、判定日に陽性判定頂けました😭✨

• J i i

J i i

おめでとうございます㊗️🎊
    判定でたばかりですね✨

頭痛、おりもの、など体に変化があったのですね!

私は今日BT3
    腰痛、弱い下腹部痛
    があります。

生理のサインではなく、着床のサインだったらいいなぁと思っています😂

• 9月20日
はじめてのママリ 🔰

18日に移植しました!
近くて思わずコメントしちゃいました😌
私は2個戻しでしたが融解後は孵化しておらず4ab.4baのままでしたのでAHAして戻しました…子宮の中で育ってくれたらいいのですが…⠉̮⃝︎︎

でも最後のお腹からのエコーでは内膜が6.5ミリでした…膣エコーでは9.4ミリだったのに…それが不安で不安でたまりません…

• J i i

J i i

移植日近いですね!
    お腹の中気になりますよね🐣

お腹からエコーするんですね😲こちらはお腹エコーはまったくやりません。
    膣エコーの方が正確な気がします!

お互い、無事妊娠出来ますように✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

移植する際、尿ためますか?
    うちの病院移植する時に腹エコーするんですけど、その時しか測らないのですよ…💦
    膣エコーのほう信じていんですかね😭

ほんとに、妊娠できるといいですよね😭

• 9月20日
  • J i i

J i i

私のクリニックは移植前に、トイレ済ませて下さいと言われます!貯めて移植するクリニック多いですよね🤔🏥

内膜の計測も、移植日を決める前までしかないです。

移植の時は卵を置く場所を見るのに膣エコーしているようですが、内膜かどうとかはなにも言われないです。

陽性ほしいですね〜!!✨

• 9月20日

はじめてのママリ 🔰

私も前の病院が尿ためないところでしたので、その時膣エコーでした!
    今のところは移植日決まるまでしか膣エコーしないんですよ!そしたら9.4から6.5ミリまで誤差ありすぎて泣いちゃいました…😭
    卵を置くためのエコーなんですね、凄く分かりやすい説明ありがとうございます😌
    質問とは違う内容コメントしてしまい失礼しました😭

本当ですよ…そろそろ陽性見たいです😭

• 9月20日
  • J i i

J i i

いえいえ、コメントありがとうございます!✨
    私は膣エコーの方が正確な気がします🤔
    赤ちゃんできてからも、ある程度の週数にならないとお腹エコーしないですし🤔
    ご妊娠に結びつく事をお祈りいたします!!✨

• 9月20日

はじめてのママリ 🔰

なるほど…確かにそうですよね🤔
    先生からも腹エコーはガスとか腸とかあるから誤差でるよーしか言われたくて、ほんとかよ…って
    でも安心しました…ありがとうございます😭😭

こちらも妊娠されることをお祈り致します🙏🙏🙏🙏🍒

• 9月20日
りえ

二段階移植後の症状です。

bt1 胸の張り 朝方とたまに下腹部軽い鈍痛?
ルティナス昨日くらいから入りにくい

br3イライラする
夜中に左恥骨らへんズキズキ
生理痛痛い

bt6右耳だけ耳鳴り
おりものシートが少しピンク

bt7耳鳴り
胸がはって痛い(主に外側)
おりものシートが少しピンク

bt9
おりものシートピンク

こんな感じでした。移植4回目でしたが耳鳴りとおりものシートがピンクだったのは初でした。よくいう着床出血だったのかもしれません。

• J i i

J i i

ご妊娠おめでとうございます🎊🎈

まさに、着床出血ですね!
    私も移植二回目第一子の時ありました。

耳鳴りなど出ることもあるんですね!

詳しい症状教えてくださりありがとうございます😊

• 9月21日