※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
妊娠・出産

妊娠中の顔の変化についての質問です。妊婦の顔が変わることはありますか?わずか3ヶ月で顔が変わるのは普通なのでしょうか?回答をお願いします。

こんばんわ♪
12wの初マタです
今日、母に
旦那と撮った写メを送ったら母が私の顔を見て
赤ちゃん、男の子っぽいねー
って言うんです!
私の顔が男の子っぽいらしくて、それ聞いて
凄くビックリしました!

妊娠したら、妊婦の顔って変わるんですか? 
妊婦してから
たった三ヶ月しか経っていないのにこんなに短期間で顔って変わるんですか?
ご回答お願いします!

コメント

sena

変わるらしいですけど、私は周りから男の子だろうって言われましたが女の子でしたよf^_^;多分、実家で慣れない親と少し一緒に居たので顔つき変わっただけと思ってます_| ̄|○

  • うみはる

    うみはる

    そうなんですね、顔が変わったの
    そのせいもあるのかな?
    ありがとうございます!

    • 4月12日
♡M

男の子妊娠してると顔がきつくなるとか言われてますね∩^ω^∩
私は女の子って言われてるので変化もなく何も言われずですが😓💦( 笑 )

  • うみはる

    うみはる

    やっぱりそうなんだ!女の子がいい
    って思ってるけど健康に生まれてきてくれたらどっちでもいいです☺

    • 4月12日
ゆったりママ

よく、男の子だとママの顔つきがキツくなると言いますね( ´ ▽ ` )ノ
本当かどうかはわかりませんが、私の姉は写真で見ると確かに少しキツめの印象になっていて、男の子を産んでました!
気のせいかもしれませんけど…笑

  • うみはる

    うみはる

    やっぱり迷信なのかな?でも凄く気になります(笑)
    早く性別が知りたいです😁

    • 4月12日
mayu.hide

変わりますよ!!私は女の子出産で最初から顔が優しくなったみたいで女の子だねーとみんながみんないいしたよ✨

  • うみはる

    うみはる

    だけど良く考えたら
    妊婦したら顔が変わるって凄いですよね!
    ビックリしましたもん(笑)

    • 4月12日
  • mayu.hide

    mayu.hide

    ですよねー!!出産すると人間って凄いなってもっと感じますよ✨自分の中から赤ちゃんでてくるんですもん❗

    • 4月12日
ぽこちゃん3

穏やかな顔になると女の子、キツくなると男の子って言いますよね(>_<)

  • うみはる

    うみはる

    初耳だったからビックリしました(笑)

    • 4月12日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    私はずーっと顔がきついので誰もわかりませんが!笑

    • 4月12日
  • うみはる

    うみはる

    わたしは元々目が大きいのですが、目がキツくなったね
    と言われました(笑)
    顔も男の子っぽくなってきたね
    と言われて、何か嫌です(笑)

    • 4月12日
あまかろん

わたしもその頃顔が変わった らしく、周りからずーっと男の子だ!!と言われてましたが女の子でしたよ(о´∀`о)
医師に話したら「そんなの迷信だよ」と笑い飛ばされました😅💦
顔がきつくなると男、優しくなると女って迷信あるみたいです!

  • うみはる

    うみはる

    そうなんだ!
    一番気になります!

    • 4月12日
そらまめ

私も義母に
あんた、顔キツイなー絶対男の子やわ!
って言われましたが
悪阻がひどくて調子よくなかったので
またまたじゃないのかなって思ってます(^◇^;)
まだわからないですし
気にしてませんヽ(´o`;

  • うみはる

    うみはる

    わたしも、最近になって
    つわりが落ち着くと思ってたら
    吐くようになっていつまで続くのかとキツいです(>_<)
    つわりが長いと男の子だよって聞いた事もありますよね!

    • 4月12日
きなこ

わたしも同じ頃に顔つきが変わったって言われました!
いつもボケっとしてる感じなんですけど、なんかキリッと凛々しくみえる!って。笑
だから、男の子じゃない?って言われました。
20週の時の検診で男の子かもねーって先生に言われました。
まだハッキリはしないけどって。
男の子が生まれてきたら凄いですよね。

答えになってなくてすみません(>_<)

  • うみはる

    うみはる

    わたしもそうです(笑)
    いつもは、ボケッとしてるけど
    目がキツくなったと言われました(笑)
    希望は女の子なんですけどね☺

    • 4月12日
ままデビュー

友達や両親みんなに男だなと言われて
男の子です(笑)

  • うみはる

    うみはる

    そうなんだ(゚д゚)
    あたしはどうなんだろ(笑)
    だけど当たるって凄いですよね!

    • 4月12日
あかねこ@17

他人がみたら分かるもんなんですかね〜笑
私も2人目妊娠中で、何人かに顔つきが優しくなったって言われて女の子じゃない?と(^_^;)💦
確かに女の子希望で周りからも女の子プレッシャー半端ないですが男の子でもちゃんと受け入れてあげようと思ってます!

  • うみはる

    うみはる

    わたしもそうです、だけど
    あんまり
    あれがいい、これがいいって言ってたら
    オカマが産まれるよ
    と親に言われました(笑)

    • 4月12日
Riiimam♡

私も1人目妊娠中、実母に「顔がキツくなったから男かもね〜」と言われて男の子が産まれました!

そして只今第二子妊娠中ですが、またまた実母に「1人目の時よりおだやかだし、女の子っぽいね〜」と言われて、先週の検診で女の子の確率が高いと先生に言われました!

たまたまだとしても、今のところ100発100中言い切られているのでびっくりです(´°ω°)!

  • うみはる

    うみはる

    そうなんだ!凄いです!
    早く性別知りたい(((ο(*゚▽゚*)ο)))

    • 4月12日
やっちゃん♡

よく言いますよねー!

私は元々きつい顔なので尚更かもですがほんっっっっとうに全員に
「顔優しくなったねー女の子だよー」って言われて,内心
「妊娠してるからそう見えるだけだろーし!元々顔きつくて悪かったなw」
とかぷちイライラしてましたが(笑)
本当に女の子でした🌸

私どんだけ元の顔きついんだよ,って思わず自分でツッコミましたw

  • うみはる

    うみはる

    そーなんだ!凄い!
    こればかりは何とも言えないですよね(笑)

    • 4月12日
Y❤︎mama

うち男の子なんですけど、妊娠中に母親や友達に顔がキツイって言われました😅産んでからは柔らかくなったねーと言われたのですが、そんなに違ったのかな?って自分でも疑問です笑 妊娠中の写真見てもそんなに変わらないような気がするけど、、男の子と女の子で顔つき変わったりするって聞いてたけどわたしは全く信じてなかったですが、何人かの人にそう言われたから、自分ではわからなくても周りの人からはそう見えるのかな?って思いました🙃

  • うみはる

    うみはる

    そうですよね、自分じゃ全然分からないですよね(>_<)
    だけど、わたしは結婚して離れて暮らしてる親が顔を見ると目がキツくなったね って。 だから本当なのかな?とか考えたりしてます(笑
    確かに自分じゃ分からないですよね(笑)

    • 4月13日
  • Y❤︎mama

    Y❤︎mama

    でもわたしもそうです!結婚して地元から離れてるので親とも友達とも久しぶりにあったんですけど、言われました笑
    里帰り出産だったんですが、産んでからは妊婦の時と全然違うって言われたんでやっぱりきつくなってたのかなって思います🤔

    • 4月13日
  • うみはる

    うみはる

    そうですよね、普段顔合わせてない人たちに言われたら
    そうなのかな?と思ったりしますよね(笑)

    毎日一緒に居る旦那にも、最近顔が男の子っぽくなってきたね
    と言われました(笑)
    何と言っていいのか、ショックというか(笑)
    健康に生まれて来てくれれば
    それが一番ですけどね♪

    • 4月13日