※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家族・旦那

愚痴です。ここ最近旦那の些細な行動にイライラ。今までやってた細かい…

愚痴です。
ここ最近旦那の些細な行動にイライラ。
今までやってた細かい家事をやらない。やっても中途半端。
お礼を言わなくなった。やってもらって当たり前感。
そのくせ、自分が何かやったことにお礼を言われないと不満そう。

そんな中、3連休に公園に行く予定でしたが悪天候だから、晴れても公園とか土がぬかるんでるだろうし難しいよね…と話している時。
何を思ったのか、旦那。

息子に泥のところで遊ばせたら喜びそうだよね。と。

は⁈
息子7ヶ月ですけど?
そんなことしたら喜ぶとかの問題じゃないでしょ。
意味がわからない。
こっちは毎日息子が元気に過ごせるように、その日の気温に合わせて服を選んだり、部屋の温度管理したり、不衛生なものが口に入らないように気を配ったり諸々してるのに…
冗談として聞き入れられない。

イライラしてちゃ、こちらの態度にもトゲが出てしまうので気を付けようと思っていた矢先のこの発言。

こんな事でイライラしてしまう私がダメなんでしょうか…

明るく育児してるけど、手を抜いてるわけじゃない。
気張り過ぎて行き詰まったら息子にとっても良くないから自分なりにバランスとってやってるんだよ。

息子は本当に可愛い!
だからイライラする気持ちを減らしたくて吐かせてもらいましたー泣

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえな過ぎて笑いました🤣
歩いたり、泥遊びできる月齢じゃないのに😂
旦那様には申し訳ないですが、
いかに子供の成長過程を理解してなくて、子供の事を普段から見てないかが表れますね😭

• かえる

かえる

そうなんです。
    わかりますか⁈
    仕事をしていれば子供と関わる時間は必然的に少ないですが、子供の様子をこちらに聞くわけでもなく、聞かないなら自分で調べるなりすれば良いのに、育児に関しては丸投げ状態。
    息子は可愛くて仕方ないようだけど、育児ではないんですよ…

• 9月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

夏に水場なら理解できますが、泥はないですね・・・

• かえる

かえる

そうなんですよ!
    冗談にならない…何考えてるんだよ!ってレベルです_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月19日