※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Teruna
妊娠・出産

出産準備や入院の説明、両親学級、バースプラン、母乳ケアについて、病院からの指導がまだないですが、皆さんはどの時期に指導を受けましたか?

33wで出産準備のことや入院の説明、両親学級、バースプラン、母乳ケアなど、病院から何一つ言われてないのですが、、
皆さんはどれくらいの時期に言われましたか??

コメント

あさまる

私里帰り出産でしたが、32週までに検診を受けてその日にいろいろ資料とかもらって入院の説明や両親学級や母親教室のこと言われました🍀
この週にはこれを受けてとか、バースデープランは出産までだけど早めに書いといてとか💦
33wならそろそろあっても良さそうですが😱

35週くらいに説明を受けましたよ☺️

同じ33wですね。

わたしの病院では先週と先々週にそういう内容のクラスが2時間ずつありました😊
参加していたのは予定日がわたしの前後4週間くらいの人たちでした。

ママリ

本日34w検診の時に言われました!

両親学級には行けないと言うと入院時に必要な物リストをくれました!ネットで見て調べてたのですが病院によって結構違います!!!
バースプランも10か月に入る前に知りたいからと今日記入しました!

𝓡.

準備や入院については
臨月前でしたかね ( ◜௰◝ )

バースプランはなく 、
両親学級とかいうものも
中期だけでなかったと思います 𓂂𓏸

母乳ケアも産後だったかなと 𓂃𓃺

Teruna

コメントありがとうございます😊
そろそろ動くの辛くなってきたので入院準備にいるもの揃えたいなと思ったのですが、持ってくるように指定されてる物とか分からなくてなかなか用意進まずという感じです💦

大体臨月前後の方が多くて安心しました!!
次の健診で聞いてみます👼🏻💓