※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

北名古屋市の保育園情報を教えてください。急な転居で情報不足で焦っています。市役所相談済みですが、自分で情報収集したいです。

愛知県北名古屋市でお子さんを保育園(小規模保育を含む)に通わせている方、どの園のどんな情報(良い点、悪い点どう)でも良いので教えて頂きたいです!😭

現在他市に住んでいて、来年4月からの職場復帰に合わせて北名古屋市に急遽転居予定なので、急だし持ち合わせてる情報も少ないしで焦っています💦

市役所には相談済みですが、結局保育園の情報は自分で集めないと分からないので😭

保育園解放や見学にももちろん行く予定ですが、少しでも情報がほしいな〜と思い質問させて頂きました!

コメント

aehk

保育園の情報じゃないですが...参考になれば ˃ ˂ ᵎᵎᵎ

私も来年4月から入園になる子供がいます。西春幼稚園に入れる予定ですが、10月1日に願書出しがあります!厳しめの指導と噂で聞きますが、先生も丁寧で親切ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡⃛預かり保育とかもやってます!

全然通える範囲じゃなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    来年はまだ1歳なので幼稚園ではなく保育園を探しています😭
    一応、3歳からは幼稚園という選択も考えてみましたが、やはりフルタイム勤務だと難しいみたいなので、就学まで保育園で考えています💦

• 9月20日
あおまま

北名古屋市の小規模に通わせてて4月から普通の園に転園します!
願書配布が25日~
二次募集が確か2月か3月だったかと思います!
スターキッズと言う園に通ってますが
週一で英語の時間があるし、お給食も目の前で作ってくれるし
いまのとこ文句ありません🙏笑

• うさ

うさ

週一で英語の時間あるのですね!
    給食も温かいものを食べられるのはいいですね✨
    情報ありがたいです!😭

• 9月20日
ともとも

以前子供の担任をしていた先生が転職されて、今はにこりんで働かれてます😃
職場の子のお子さんがにこりんに通ってましたが、小規模園でよかったと言ってましたよ🙂

• うさ

うさ

小規模園で良かったんですねー✨
    今、あえて小規模園に入れることも考えているので、とても参考になります!😭✨

• 9月20日