※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fujik♡
家族・旦那

ご夫婦の間での、将来の家族像みたいなもの。みなさん、同じようなベク…

ご夫婦の間での、将来の家族像みたいなもの。みなさん、同じようなベクトルで、共有されてますか??たとえば、家族のふるさとになる、永住の地とか、、
うちは、どんどん違ってきてる気がして、、

コメント

Cocoa

主人の夢というか、こうしたい、ああしたいという目標に合わせている感じです♪私があまり意見がないのもあるかも知れませんが主人と違うと思った事はないです!
一軒家を購入したので永住の地は決まりました(笑)
今は主人が子どもにやらせたい習い事をいつからさせるか検討中です!

miii

この間息子が小学生に上がるまでの家族設計?を主人と立てました!何年語に土地を探して、1年後にマイフォームを買って、車を買ってなど、、、

そういった事で意見が割れた事がないので、恐らく同じだと思います(笑)😅
住みたい土地やあまり好きでない土地の意見は同じですし、色々な価値観が似ているので。

住居は分譲マンションですが、将来は違うマンションに引越すかもしれないし、義実家の戸建てに住むかもしれないし、分からないねというのも話しています😊

なな

そんなもの話し合ったことないです😅

ちゃんちゃん

なんなら結婚前から共有していましたよー(笑)
付き合っている時から、マイホーム建てたいと言われていたので…
入籍後すぐに動きましたし😅

子供ができたら出てくる事も、都度話しています☆
例えば、悪阻で退職後専業主婦ですが、いつから働きに出る(予定)とか。
子供を鍵っ子にするかしないかとか。

なな☺

とにかくよく話すので、常に共有してます😊
新築でうちの両親との2世帯(玄関別)を購入しましたが、将来はこどもたちの重荷になりたくないから同居はやめよう!とか…
もし家が広すぎたら売ってもいいよねとか。老後は海外旅行行ったり居酒屋でふたりで飲みに行きたいね!など😂
あとは、今の仕事がスポーツ選手なので次の仕事を視野に入れながらいつも考えています。
こどもに何をやらせたいか、どうゆう子になってほしいかとかも話します!話が止まらなくなり寝るのが遅くなります(-o-;)⤵️
見た目はおっさんですが、女子みたいな主人です。笑

かお

うちは、しょっちゅう喧嘩したり、仲直りしたりを繰り返しているので、

今、仲良く過ごす事で精一杯ですね。笑笑💦

将来よりも、今で手一杯です💦笑笑

おとうふ

うちは主人が私より3つ年上ということもあってか、だいたいのことは主人から提案があって、それに私がちょこちょこ希望を付け足していく感じですかね🙂💡

家は2年前に買いましたがその時も最初にざっくりと「主人の実家の近く」という提案があり、それ以降は2人の意見を出し合って進めました💡

家とか車とか大きい買い物の時はもちろんですが、子どもの教育方針や細々したことも、日常的に雑談っぽく話して共通理解を図るようにはしてます😌

ママ

同じですよ♪というより、私は何があっても主人についていくだけなので😊

はー

元々理想像が一緒です笑
縁側で2人で呑気に天気がいいねぇって言いながらお茶したいっていうのが理想です🤣
私「定年しても2人でお散歩しながらお花見したいねぇ」
旦那「柴犬散歩しながらね〜。」
こんなアバウトな感じです笑

桜井さん

こんばんは(>_<)旦那さんは、おばあちゃんおじいちゃんになっても手を繋ぐとゆうシンプルな感じです(笑)子供いながらベビーカーひいてくれますがそれをしながら腕を組んだりお外でも手を繋いだりしてきます(笑)

ままりん

そんな重い感じではないですが時々話します😅
定年したらグアムでパイナップル農場やるか🤣とか現実味のないことまで楽しく話しますよ(笑)
子供はなんの習い事するのかな~とか無理矢理習い事はやらせたくないよね~とか勉強できなくても楽しくのびのび育ってほしいよね~とか主に子供のことばっかりですね😂❤️
違う市に引っ越す予定もないので永住の地は今住んでいるところで決定です🤣
田舎ですけどやっぱり子供を育てるには田舎のほうがいいので☺️
お受験とかそんなことしたくないしそういうのも意見が一緒ですね👍

みどりのかいじゅう

結婚前から二人でライフプラン計画していたのですが、転勤や義父の意見でどんどん変わり
夫主体のライフプランに書き換えられました~。
結婚前の約束ごとも全て無視です。
更に夫の障害のある親族と同居させられそうになったり、
マイホームも義父指定のハウスメーカー、土地、間取りで予算も勝手に決められ
死にそうになりました。

ポッポ

結構似てるので割れたことはないです!

関西→関東に移り住んで仲良いママ友や子供の友達家族が関西にいて、その一家とシェアハウスできるくらいの家、もしくは二世帯住宅みたいなもの建てれたらいいね、とか、子どもの習い事であったりとか、意見が割れるというよりは うんうんそうだよね!ってお互い納得できてます!

バマリ🔰

一応夫の未来予想図はきいてますが、私の理想予想図には夫はいません(^-^;

理由は産後きたくしたてからパチスロざんまい、買い出しもきょうりょくせず子供はどうせ次の腹へりまで寝てるからそのあいだに行けです。

子供の世話も嫌がり小のオムツを自主的にかえたのが2回あまりにも疲れて私は寝室で休むからパチスロ行かないで一緒にいるたけでもしてと言って寝れもしないのに預けた事あります。

そしたらいやげにオムツかえてゴミ箱に捨ててなくあきれました。ミルクも10分もすわせられずでふざけんなよでした。

夫に詐欺にもあってるので息子のために別れないでいるので息子には悪おけど乳母つきで良い仲良く楽しく暮らそうの考えの嫁さんと孫と息子とくらしたいです。
その頃には夫は無くなっていて欲しいです。どうせギャンブルにお金つかうだけなので頃良き頃に夫も私も早くたばって息子夫婦にも煙たがれる前にいなくなりたいと思ってます。

財産残せない親は長生きして迷惑かけたくないです…。

まるこ

よくいつ死ぬか分からないねって夫婦で話したりします。だから、わりと将来より今、子供が小さいうちに家族と共有する時間を大切にしてる感じです。で、子供が小さいうちの協力体制が夫婦二人の生活になった時も生かされるといいねって感じです。あとは、子供が大人になって巣立ってくれるのが一番の願いとかですかね。永住とかは旦那はわからないけど、私は老後は住みやすいとこに中古物件買おうかなって勝手に思ってます。

Natale

話し合ったことは無いですが
お互いにこうしたいとか思ってることを日常の会話で話したりしますがベクトルはほぼ同じなのでこのままでいいかなーと感じています☺️

うてぃ

私も最近どんどん違っていってる感じがします‥‥

いちご みるく

マイホーム買ったので永住の地は決まってます。
後は子どもの手が離れたら行けなかった新婚旅行に行こうとか(もう晩婚旅行)、とにかく老後は2人で旅行に行くためにお金貯めとこうとか、そのくらいです😅
将来のために話し合うことはほとんどないですー。
たぶん意見が割れることは無さそうです。

• いちご みるく

いちご みるく

あ、子どもの習い事とかはやらせたいのが同じだったりしますし、今は私がやりたいのをやらせる感じで、旦那に反対されることはないです。幼稚園選びも意見が合ったし、これから購入予定の家具とかも欲しいものが一致したりと、今のところ意見が同じで助かってます。

• 9月21日